cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 04月 29日
エブリイ海田店建設予定地の現在
b0095061_12554012.jpg

b0095061_12555132.jpg
b0095061_12555876.jpg
b0095061_1256329.jpg
海田町畝のユーシン海田工場跡地。解体工事も終わり、更地化されました。
これから、5棟からなる、複合商業施設が建設されます。
(エブリイ海田店、スーパードラッグひまわり、100円ショップダイソー、回転寿司、未定のテナント)
ことし、2014年10月に開業予定です。これから、建設の様子、この ブログで随時お伝えしますね
[PR]

by cobalt_01 | 2014-04-29 12:00 | 買う | Comments(7)
Commented by ヒロシです at 2014-04-30 06:12 x
言い方が変ですが、エブリー強いですねぇ
コンビニでいえば7イレヴンでしょうか。
そしてドラッグストア。ウォンツはおされぎみです。熊野町と西条にディスカウントドラッグ・コスモスがありますが食品や酒類を置いてます。スーパーより安いかも!
エブリーとひまわりは何故か同じ場所にありますが何か提携しているのでしょうかねぇ。
Commented by terada at 2014-04-30 09:23 x
矢野に住んでるので、、、できても 行かないと思うな。
それにしても スーパーや あの店この店と あちこちにできて、
儲かるんだろうか?10年後が楽しみです。
Commented by アツ at 2014-04-30 22:03 x
ヒロシですさん。
エブリーもひまわりも福山地方がメインの企業です。
こういった関係から、提携しているんじゃないですか。
 teradaさんがおっしゃるように、スーパーとかあちこちできて、大丈夫かな、と思いますね。
 これから高齢者が増える中、車に乗って買い物に出かけることができないお年寄りも増えると思われますが、出店競争の結果、地域に根差したスーパーがなくなることがなければよいが、と思います。
Commented by アツ at 2014-04-30 22:03 x
ヒロシですさん。
エブリーもひまわりも福山地方がメインの企業です。
こういった関係から、提携しているんじゃないですか。
 teradaさんがおっしゃるように、スーパーとかあちこちできて、大丈夫かな、と思いますね。
 これから高齢者が増える中、車に乗って買い物に出かけることができないお年寄りも増えると思われますが、出店競争の結果、地域に根差したスーパーがなくなることがなければよいが、と思います。
Commented by cobalt_01 at 2014-05-03 08:24
ヒロシですさん>
ひまわりと、エブリイは、同じ福山に本社がある企業。ということで、共同で出店するケースが目立ちます。広島地区では、特にそういうケースが多いですね。(安芸区中野のひまわりみたいに、単独で出店というのもありますが)
コスモスは、ウォンツより売り場面積が広大で、なおかつ、品ぞろえがよく、価格も安いですよね。その代り、ポイントカードは設定されていませんが。
スーパーも、ドラッグストアも、競争が激しいですね
Commented by cobalt_01 at 2014-05-03 08:26
teradaさん>
まだまだ、安芸区・安芸郡エリアは出店の余地があるようです。
広域を狙うのではなく、ピンポイントに出店していく形であれば。
どちらにせよ、広い駐車場と、複合型商業施設。この形態は、これからも、できるような気がしますよ
Commented by cobalt_01 at 2014-05-03 08:28
アツさん>
地元に根差した小さいスーパーが、淘汰されていく状況であるのも、さみしい気がします。
各エリアに、きめ細かく、スーパーを配置していくのが理想なのでしょうけれどね。
特に、安芸区矢野や船越は、地域バスもありませんし。
歩いて行けるスーパーがどこでもあるのがいいんですけどね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 絵下山展望広場・登山道入り口・...      完成した絵下山頂上広場  その3 >>