cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 04月 20日
ユアーズ海田店閉店から1ヶ月
b0095061_1203376.jpg
b0095061_1204267.jpg

ユアーズ海田店が2014年3月20日に閉店して、1ヶ月が経過しました。
看板は取り外されましたが、建物自体はそのままになっています。
日中は店内の灯りがついており、なにか作業がされているものと思われます。
跡地の情報が入ってこない・・・このまま建物が改装され、他のテナントが入るのか、建物自体取り壊されるのか。長細い敷地、県道側から一段下がる窪地でもあるこのユアーズ・旧海田店。海田市駅前の一等地。今後の動向が気になります。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-04-20 12:04 | 買う | Comments(4)
Commented by ヒロシです at 2014-04-22 00:48 x
海田店はあまりにも目立たない!隣の銀行の方が目立ってました
入り口も悪いし駐車場も不便。縦長だったから入り口だけ見ると小さな店かなと連想させていました。
次はどこが入るのか
(・・;)
Commented by そら at 2014-04-25 18:53 x
個人的には思い入れがありすぎる建物なのでこのまま残してほしいです。
二月に閉店の告知を初めて目にした時には思わず声をあげるくらい驚きました。かつては海田市駅からの通勤帰りに寄って食材を買ったものです。
今は成人した子供たちがお腹にいる頃からお世話になっていました。

最後の一週間は用もないのに毎日寄って名残を惜しみ、レジのパートさんに断って店内の写真を撮らせていただきました。
あの独特の建物、中二階の居心地のよさ、取り壊されるとしたらほんとに名残惜しいので何とか残してほしいです。
Commented by cobalt_01 at 2014-04-28 08:47
ヒロシですさん>
このユアーズの周辺は、まったく変わっていないんですよね。銀行も、ユアーズの隣の店舗も。
ずっと変わらない風景のまま。
このユアーズ、建物だけでも、そのままにして、別テナントが入るのが私もいいのになと思います。
Commented by cobalt_01 at 2014-04-28 08:56
そらさん>
そうですか。通勤帰りの通われた方も多いでしょうね。
たしかにさみしいですよねー
歴史の長いスーパーでしたから。
建物の構造も独特ですし。
次のテナントは、うまく利用してほしいなと思いますね!
駐車場だけがネックなんですが、なんとか確保すれば、まだまだ使える店舗のように思います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越南の老舗鮮魚店である「松本...      Sunstar Hallの工事... >>