cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 04月 14日
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その4
b0095061_20202016.jpg
下一貫田交差点。ここから、西へ国道2号線に進むと、東広島バイパス瀬野西ICへの接続道と交差する三叉路「上瀬野1丁目交差点」に

b0095061_2021743.jpg
b0095061_20212479.jpg
b0095061_20213569.jpg
新たに完成した上瀬野1丁目交差点。瀬野川産業の横にできた。前記事でもあるように、東広島バイパス瀬野西ICからこの交差点まで、現在けっこう渋滞する。

b0095061_20203794.jpg
b0095061_20204640.jpg
b0095061_20205126.jpg

JR山陽本線を挟んで、上瀬野1丁目交差点を望む。広島方面から、東広島バイパスを走り、瀬野西ICから、従来の国道2号線へ入る車の渋滞が激しいことがこの写真からわかる。

b0095061_2022596.jpg
下一貫田バス停。ローソンとセブンイレブンが向かい合っている。上瀬野1丁目交差点から、東広島方面のこの付近の渋滞は、激しくなっている。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-04-14 20:27 | 街歩き | Comments(1)
Commented by しぐま at 2014-04-14 22:33 x
「この付近の渋滞が激しくなっている」傾向は、
特に21世紀に入って年を追うごとに顕著になってきています。
この要因の一つが、トラックが山陽自動車道を使わずに、
この一般道の国道2号線を通行する傾向にある点です。
トラック運送会社が燃料高とか、荷主から運賃を値切られたりするなど多重苦に陥る一方、
トラック運転手も、高速料金を浮かして、
目先の生活費とか子供さんの学費などのサヤ稼ぎしたいなどという思いがあるのでしょうね。
そんな状況にもかかわらず、安芸区や東広島市で、
山陽線の駅から数キロ離れた住宅地の一軒家に住んでいる方の、
通勤や行楽でのマイカーからJR山陽線へのシフトとか、
パーク&ライドが浸透しない事も
国道2号線の渋滞を激化させる要因だと思います。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< パルティフジ坂「とんかついなば...      ゲオ広島矢野駅前店が、2014... >>