人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 04月 12日
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_1332642.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_1333839.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_133475.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_1335640.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_134396.jpg

国道2号線東広島バイパス瀬野西ICに。今回の開通区間の終点。この先、瀬野東ICに向けては、途切れている。この先の工事時期は未定です。安芸バイパスに接続して、西条バイパスへ。海田と西条がノンストップで結ばれるのはいつになるのでしょうね。

海田東ICから瀬野西ICまでの所要時間は6分50秒です。
さ、この先は、国道2号線までの接続道を進みます

開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_1381162.jpg

開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_1381847.jpg
瀬野西ICまでは、渋滞もなく、いたってスムーズに進んだのですが、そうは甘くない!
接続道を進むと、やがて渋滞が待っていました。

開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_13193110.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_13193790.jpg
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_13194338.jpg
接続道は、坂道を下り終えると左折して、瀬野川を渡ります
開通した、国道2号線東広島バイパス・中野IC~瀬野西ICを走る その3_b0095061_13194854.jpg

海田東ICから瀬野西ICまで6分50秒だったのに
そこから、接続道の渋滞ののち、国道2号線との交差点(安芸区上瀬野1丁目・瀬野川産業の東側にできた交差点)まで、11分40秒かかりました。
トータルで、18分30秒です。
どうなんでしょう?ふつうに海田から、バイパスではなく、旧来の国道2号線を走った方が早かったり・・・
時間帯によりますね。どちらが早いのか
しかし、交通量が分散しているので、旧来の国道2号線の渋滞は緩和されたでしょう
一方、西条・志和IC方面から、この交差点までは、渋滞が慢性化するのかなと思われます。

結論として、この交差点地点での渋滞が起こらない時間帯であれば、現時点で東広島バイパスの方が早いですね。

by cobalt_01 | 2014-04-12 12:00 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ゲオ広島矢野駅前店が、2014...      開通した、国道2号線東広島バイ... >>