cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 03月 21日
矢野東・神崎交差点の現在
b0095061_2116269.jpg

b0095061_21163271.jpg
神崎交差点の様子。マダムジョイ矢野店を挟んで、向かい側の敷地には、山村不動産による建売住宅が建設されている。7棟で3階建ての新築が、並んでいる。

b0095061_21161099.jpg
b0095061_21161660.jpg
その横の細長い敷地も同時に取り壊され、その跡地に福本外科リハビリテーション医院がことし2014年新春から開院した。矢野東2丁目、国道31号線の熊野別れ交差点付近にあった、福本外科医院がこちらに移転した。

b0095061_2120969.jpg
左がキムラ文具などが入るビル。右がマダムジョイ矢野店。駅前通りを望む
[PR]

by cobalt_01 | 2014-03-21 12:00 | 街歩き | Comments(9)
Commented by ぴーちゃん at 2014-03-22 10:35 x
再開、とても嬉しく思っております。
管理人さんの写真、普段何気なく通っているところもこうして写真にして見ると違った景色に見え、新鮮さを味わえます。
Commented by ぴーちゃん at 2014-03-22 10:41 x
済みません。追加です。
以前、熊野のユアーズが閉店という記事を読みましたが、
熊野に実家がある友人の話だとそこにはゆめタウンができるらしい、との事ですが。
どうなんでしょうね。
Commented by terada at 2014-03-22 17:55 x
取材 ご苦労様です。

建売住宅 チラシでも よく見かけます。
さて、あの値段で、売れますかね?
Commented by terada at 2014-03-25 09:41 x
福本リハビリ整形外科の移転は 助かりますが
どうもリハビリが?レントゲンの機器があるのか?
ないのか?そこを 電話で聞いてみたいです。
Commented by cobalt_01 at 2014-03-26 08:37
ぴーちゃんさん>
どうなんでしょうね。熊野にゆめタウンもしくはゆめマート。
出来たら魅力的ではありますね。広島市の中で、唯一、イズミ系列が出店していない区でもありますし。
4月、また集中更新していきますね
Commented by cobalt_01 at 2014-03-26 08:38
teradaさん>
どうでしょうね。場所的には矢野の中心部なのでいい位置なんですが。
Commented by cobalt_01 at 2014-03-26 08:39
teradaさん>
福本外科が移転して駐車場を広く確保できたことは大きいでしょうね。以前の建物は、駐車するにも、敷地の形状の理由で、ちと難しい点がありましたから。
Commented by ヒロシです at 2014-03-27 22:24 x
はじめましてこんばんは
熊野町ユアーズのあとにはエブリーが入ると情報もらってます。
近くのディオは痛いでしょうね
Commented by cobalt_01 at 2014-04-03 08:39
ヒロシですさん>
エブリイですか?ディオとエブリイ、大型の食品ディスカウントスーパーが並ぶのでしょうかね。また情報が入り次第、こちらにUPしていきます
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 管理人より      麺相撲物語開業時のパンフレット >>