「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 02月 24日
ポプラ海田高校前店、2014年2月27日で閉店
b0095061_9311674.jpg
b0095061_9314143.jpg
海田町つくも町6番にある、ポプラ海田高校前店が、3日後の2014年2月27日で閉店することになりました。現在、一部商品を除き、閉店半額セールを行っています。
b0095061_9312624.jpg
b0095061_9315656.jpg
b0095061_931423.jpg
この敷地は、もともと国鉄の職員公舎がありました。また、ポプラは、この場所に出店する前、海田つくも町交差点の一角のビル、現在、本家かまどやが入っているスペースに出店していて、そこから、広い駐車場を備えた、現在の敷地に移転という形でした。

b0095061_9321540.jpg
おととしの夏、わずか数十メートル西にオープンした、セブンイレブン海田つくも町店との競合が影響したものと思われます。
夜間人口の少ないエリアではあるので、特に夜は影響したのかもしれません。ポプラも、トラックが停車できるくらい大きな駐車場を有していたのですが。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-02-24 11:59 | 買う | Comments(2)
Commented by 熊野胡自動車 at 2014-03-01 12:38 x
> Cobalt さん

コンビニ業界についてですが、ここ最近はセブンイレブンの独り勝ち状態になってきていますね。
ポプラは、広島が創業の地であることもあって、自分が学生のだったころは、広島ではポプラが多かったと思いますが、セブンイレブンの台頭のより、店舗数を減らしてきている感じがします。

現在、私が住んでいる愛媛県においては、今日からセブンイレブンが3店舗同時開店し、これから本格的に愛媛県内に店舗を増やしていくという状況です。
(四国4県では、香川・徳島は出店済み(サークルKのフランチャイズだったところが、セブンイレブンに乗り換え)で、高知は2016年に進出となっています)
こちらでは、サークルKが比較的強い(店舗数が多い)状況ですが、これもセブンイレブンに取って代わられるような感じがしています。
Commented by cobalt_01 at 2014-03-05 21:12
熊野胡自動車さん>
セブンイレブンは特に、広島地区の出店に力を入れています。そのあおりをモロに受けているのが、ポプラなのでしょうね。
ポプラは、過疎地や、病院・サービスエリアなどの施設内といったところでの出店に近年力を入れていますが、セブンイレブンも、過疎地への出店が目立ってる気がします。

四国もどんどん出店しているようですね。

サークルK・サンクスは、広島県内では思いのほか出店数が伸びている気がしないですね・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ユアーズ海田店、2014年3月...      昭和60年(1985)矢野駅前... >>