「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 02月 18日
瀬野の喫茶トーネチカ・トーネチカランチをいただく
b0095061_9221344.jpg
b0095061_9213474.jpg

安芸区瀬野1丁目、国道2号線沿いにある純喫茶「トーネチカ」三角屋根の建物が印象的です。
ここでランチをいただきました。トーネチカランチ700円。
店内は昭和の純喫茶そのまま。人形やら、ミラーボールやら、絵画やら。落ち着いた雰囲気、そして店主の女性が丁寧に作っていただくメニュー。メニューの種類も豊富です。セットメニューもいろいろ。
b0095061_9282498.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2014-02-18 12:00 | 食べる | Comments(4)
Commented by mm at 2014-02-20 20:07 x
こちらのお店、私も前から気になってました!

あと、「カグラデン」も…
(きっと「神楽殿」の意味ですよね。神楽ファンのかたが営んでおられるのかなあ^^)
Commented by cobalt_01 at 2014-02-21 08:14
mmさん>
そうそう、かぐらでんもありますねー
昔ながらの喫茶店も、独特な雰囲気あっていいものです
メニューがとても多い、地元の方たちがたくさん来られてる…トーネチカの印象でした
Commented by 秋葉原おやぢ at 2014-09-01 07:33 x
この店が開業した当初の学生時代 常連客だった者です。あれから35年くらい経ちますが ホント変わらないんです、ここって。
青春時代に帰れる 「俺文化遺産」です

ちなみにカグラデンは昔の地名です。こちらは息子さんに代替わりして ほんのちょっとだけヘルシーに変わりました。
Commented by cobalt_01 at 2014-09-05 07:10
秋葉原おやぢさん>
この店、35年前から、時計が止まったようにまったく変わっていないでしょうね。初めて訪れたわたしでさえ、昭和の空間だなぁって感じさせられましたから。かぐらでん、昔の地名なんですね。初めて知りました。メニューだけは、時代によって、少しずつ変わっていってるんですね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 山のパン屋さんの冬      瀬野南町・東広島バイパスの工事... >>