「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 02月 06日
エブリイ海田店(仮称)建設に向け、ユーシンは解体され、土壌改良工事中
b0095061_17385891.jpg
b0095061_17395673.jpg
b0095061_1739959.jpg
b0095061_1740641.jpg
b0095061_17391996.jpg
b0095061_1740179.jpg

海田町畝2丁目のユーシン海田工場跡地の解体・更地化工事が終わり、現在は土壌改良工事が行われています。工場跡地ということで、土壌を新しくすることが必要なのでしょう。3月中旬まで土壌改良工事が行われるようです。
写真は、現在の様子。ユーシンの大きな建物は姿を消しました。かなり広い敷地ということがわかります。
既にお伝えしたとおり、ここには、スーパーのエブリイが出店します。また、エブリイとともに、他のテナントも出店するようです。ただ、写真のとおり、表示に「宅地」と書かれていたので、もしかしたら、エブリイとともに、宅地も造成するのかもしれませんね。

by cobalt_01 | 2014-02-06 12:00 | 買う | Comments(2)
Commented by terada at 2014-02-06 18:10 x
ご苦労様です。
どの地区も、スーパーマーケットの競争ですね?
飽和状態とも 感じます?

食が細い自分には、興味がないですね。
Commented by cobalt_01 at 2014-02-07 09:24
teradaさん>
スーパーマーケットができることで恩恵受ける方も多いでしょう。実際、この畝地区、瀬野川より西側の地区は、スーパーが少ないですしね
適正配置で、スーパーが増えるのは、いいのではないかなと思います。個人的には、ゆめマート、ゆめタウンあたりが、このエリアに全くないので、ひとつくらいあってもよさすですが
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 現在の県道矢野安浦線の改良工事...      ファミリーマート出来庭六丁目店... >>