cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 02月 05日
ファミリーマート出来庭六丁目店がオープン、出来庭店が閉店
b0095061_17241741.jpg
b0095061_17252823.jpg

熊野町出来庭6丁目、中溝商店街西端の駐車場だった場所に、昨年2013年11月、ファミリーマート出来庭六丁目店がオープンしました。筆の里の観光エリアだからでしょうか、コンビニにしてはめずらしく、木目調の店舗となっています。

b0095061_17135350.jpg
b0095061_17144567.jpg

一方、2011年2月にオープンした、ファミリーマート出来庭店が、2013年夏ころに閉店しました。およそ2年で閉店したこととなります。川角交差点の一角、ガソリンスタンド跡地にオープンしたのですが。
この数年前にも、すぐ近くの、サンクスの並びに、ファミリーマートが出店していたものの、閉店して、改めて再出店したのですが、またしても閉店に。

b0095061_1718790.jpg
b0095061_17175610.jpg
ちなみに、おなじ川角交差点の一角の様子。昨年まで営業していた、ソフトバンクショップ熊野店が閉店。跡地には、学習塾が入っています。熊野町内には、現在ソフトバンクショップをはじめとする、携帯電話のショップはなくなりました。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-02-05 12:00 | 買う | Comments(6)
Commented by みなみ at 2014-02-06 20:49 x
その昔、川角交差点にポプラがあった記憶があるんですが。今、熊野にはコンビニはどれほどあるのでしょうか。懐かしいですね。

Commented by cobalt_01 at 2014-02-07 09:30
みなみさん>
いま熊野には・・・

セブンイレブン=4
ローソン=1
ファミリーマート=3
サンクス=1
ポプラ=0

の、9店があります。
当ブログのエリア・そしてエリア区分で、コンビニ大手4社の店舗がすべてそろっているのは、熊野町エリアだけです。
Commented by みなみ at 2014-02-08 05:33 x
御返事ありがとうございます。こんなにコンビニができてしまうと、昔ながらの商店(例、中溝)はあまり残ってないんでしょうね。
Commented by cobalt_01 at 2014-02-10 20:57
みなみさん>
中溝商店街と坊主山商店街については、今月末ころの記事で特集する予定です。たしかに商店が減ってきていますね
Commented by みなみ at 2014-02-10 23:35 x
楽しみに待っています。
Commented by cobalt_01 at 2014-02-15 13:25
みなみさん>はい!来週後半から、UPしていきますね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< エブリイ海田店(仮称)建設に向...      くすりのキリン堂矢野駅前店、2... >>