cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 10月 21日
安芸区矢野東1丁目を歩く その2
b0095061_1313511.jpg
矢野橋付近。前方が矢野川橋
b0095061_132513.jpg
矢野橋から矢野アンダーとJR呉線を望む。
b0095061_1323230.jpg
矢野川橋南詰交差点
b0095061_1325643.jpg
矢野川。前方に新真地橋
b0095061_1333514.jpg
マダムジョイ矢野店。
b0095061_1335556.jpg
b0095061_134389.jpg
神崎交差点の一角、マダムジョイの向かい側の敷地。駐車場と民家があったのだが、どちらも取り壊され、民家があった区画は、大きな木造の建物が建設中。駐車場だった場所は、山村不動産により建売住宅が作られようとしている。矢野の中心、いい立地なのでコンビニとかできそうな感じですが、意外にも住宅が建設されるのですね
b0095061_1363122.jpg
b0095061_1363236.jpg
b0095061_1364787.jpg
b0095061_1365134.jpg
矢野唯一の地下道。神崎交差点にある。古い設計なので幅が狭い
b0095061_1372569.jpg
b0095061_1372471.jpg
かつてパチンコ店があった敷地は、コンビニセブンイレブンを経て、現在はクリーニングのペコショップになっている。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-10-21 06:00 | 街歩き | Comments(6)
Commented by terada at 2013-10-23 09:46 x
私の町 矢野東の写真 ありがとうございます。
この辺は たまに 散歩をします。

マダムジョイの向かい側の 元邸宅は
●●君の家だったようだけど

小学生の時 1回だけ遊びに行きました。

当時は(1970年頃?)
最高の邸宅だった記憶があります。

どうな建物になるのか?
楽しみです。
Commented by ぴーちゃん at 2013-11-10 11:59 x
マダムジョイから信号を渡った浜田内科へ行く道。
ここは海田の、業務用スーパーの方へ向かう道に繋がる予定
なんですよね。
用地買収が進んでいないのですかね。
この一方通行は混みますね。

また、反対の小野耳鼻科から県道へ向かう道も然り。
Commented by rizmy at 2013-12-23 13:43 x
この辺りはあまり変わりがないんですね。浜田内科はまだあるんですか?小さい頃、夜中に受診したのを覚えてる
Commented by cobalt_01 at 2014-01-28 19:51
teradaさん>
結局、跡地は山村不動産の建売住宅、そして外科医院が移転してきましたね!
Commented by cobalt_01 at 2014-01-28 19:58
ぴーちゃんさん>
月見町交差点(ファミリーマートや業務用スーパーのある交差点)から、矢野東のセブンイレブン駐車場隣までの区間は、いま取り壊し工事真っ最中で、おそらく、近いうち、道路建設が始まるとおもわれます。ただ、その先から、マダムジョイ前・神崎交差点の区間はといえば・・・これから用地買収ということでしょうから、はるか先の話でしょう。住宅が密集しているので、移転となると大変でしょうし。海田町と違い、財政難の広島市ですから。こうした安芸区の末端まで、予算をきちんとつけて、しっかりやってもらいたいところです
Commented by cobalt_01 at 2014-01-28 20:07
rizmyさん>
まだあります。その隣に、今月、国道沿いの外科医院が移転してきました。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< SOUND MARINA200...      安芸区矢野東1丁目を歩く その1 >>