cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 10月 14日
ユーシン旧広島工場解体工事が進む
b0095061_11274297.jpg
b0095061_11274984.jpg
b0095061_1128868.jpg
b0095061_11275933.jpg
b0095061_11281988.jpg
b0095061_1128932.jpg
現在、海田町畝のユーシン旧広島工場の解体取り壊し工事が進んでいます。
まずは低層の工場の取り壊しが行われ、その後高層の工場の取り壊しに移るようです。
今年12月中には取り壊しが終わり、ここを取得した、ヨシケイ広島に受け渡されます。
そして、来年からは、この敷地(1万3546平方メートル)に、ヨシケイ広島により、スーパーエブリィを核とした商業施設が建設されます。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-10-14 11:30 | 買う | Comments(2)
Commented by GO at 2013-10-15 01:02 x
久しぶりのコメントです。
ついに解体工事が始まったんですね!
海田市駅前の千葉倉庫も解体準備に入ったようですが、結局跡地には
何が出来るんだろう・・・
随分前の広報かいたには駅前再開発の素晴らしい完成予想図が出て
いましたが。
ご存知の方いますか?
Commented by cobalt_01 at 2013-10-18 08:31
GOさん>東部立体交差事業の関係で、この敷地もどうなるのか流動的です。計画どおり、交差事業が行われることになっていれば、町役場の移転先になった可能性があります。現在、そのあたりが決められない状況なので、おそらく、この跡地も、そこがきまるまでそのままになると思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野尾崎神社秋季大祭 その1 ...      瀬野南町・東広島バイパスの工事... >>