cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 07月 19日
熊野中溝商店街(2003)
b0095061_6311570.jpg
b0095061_6323615.jpg
b0095061_632279.jpg
b0095061_633320.jpg
熊野町の熊野中溝商店街。2003年撮影。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-07-19 06:30 | 街歩き | Comments(4)
Commented by みなみ at 2014-01-12 23:25 x
旧道、懐かしいです。
Commented by cobalt_01 at 2014-01-28 20:39
みなみさん>
旧道、いまもそんなに変化ないですよ。JAのビルがなくなったくらいですね・・・
Commented by みなみ at 2014-02-21 22:13 x
旧道に広電バスが通っていた頃は知りませんが、昭和の終わり頃には町役場を中心としてたくさんの店がありもっと活気があったことを覚えています。昔の中央郵便局の建物は確か、明治/大正時代から残っていたものらしく、冬は昔ながらの石油ストーブがよく似合ってました。取り壊されたと聞き、とても残念ですね。何かしらリノベーションなどをして保存すればよかったんですけどね。
Commented by cobalt_01 at 2014-02-26 07:56
みなみさん>
中央郵便局の建物の写真、このブログでも過去にUPしたことありますが、なかなか昔ながらのすてきなデザインの建物だったですね。
残して、カフェとかに改装したらよかったのに・・・と思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町出来庭・県道34号線(2...      海田市駅北口(2003) >>