cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 07月 15日
モスバーガー海田店(2003)
b0095061_1421311.jpg
モスバーガー海田店。2003年撮影。いまでこそ、モスバーガーといえば、坂町のダイキEX坂店ですが、坂店がオープンするまでは、モスバーガーといえば、この海田店。
駐車場もなく、自転車でさえ、置くスペースが少ない。(車は、道路挟んで向かい側のどろぼうグループの駐車場に停める人が多かった)でも、営業時間が朝9時から午前2時まで(現在のダイキEX坂店は午後10時閉店)と、とても使い勝手のよいファーストフード店でした。同じ31号線沿いの、歩いて5,6分離れた場所に、マクドナルド海田店がオープンしたこともあり、モスバーガー海田店は、坂町へ移転してしまいました。1階がキッチンとテイクアウトの方用のベンチ。2階がイートインスペース。2階からは、国道31号線と、自衛隊が望めました。昭和から平成にかけて、この海田店での思い出が強い人は多いはず。ちなみに、モスバーガーと同じ建物には、コンビニワンストップ(現在はソニーショップワンストップとして、矢野の神崎交差点付近で営業している)と、カラオケボックスベイエリアが入っていた。筆者は、高校生のころ、モスバーガーで買い込んで、ベイエリアでカラオケを楽しむ・・・が定番コースでした。
ちなみに、モスバーガー海田店は、厳密には安芸区矢野東1丁目。
やはり、この店舗も、「矢野にあるけど海田店」の法則に当てはまる。
現在は、1.2階とも、カラオケ居酒屋歌の館になっています。

いまは、モスバーガーの店舗やマークのイメージカラーは緑ですが、当時は赤。それも時代を感じさせますね
[PR]

by cobalt_01 | 2013-07-15 14:14 | 食べる | Comments(10)
Commented by 岩田 at 2013-07-15 22:19 x
久しぶりです。13師団(今は13旅団)の自衛隊の向かいでしたか、記憶が曖昧なのですが!道路挟んで菅田漁具店があったようなところでしょうか?私は近くの高校に自転車で毎日通ってました。
Commented by わし at 2013-07-15 22:23 x
あまりにも懐かしすぎる!このブログは永久保存してほしいです(笑)
Commented by あき♪ at 2013-07-15 22:53 x
確か、道路挟んだ所の一台か二台だけ、モスバーガーの駐車場だったような記憶があります。そして、テイクアウト頼んだら、お車にお持ち致しますと店員さんが言ってくださり、車で待っていました~懐かしいです♪
どろぼうグループ?…なるほど!ルパン三世とかキャッツアイという飲み屋さんありますね(*^O^*)
Commented by ripple at 2013-07-16 10:41 x
ほんと懐かしいですね♪

高校生にはモスはお高いのでしょっちゅうは利用できなかったけど、
社会人になり車に乗る様になると、あき♪さんの様に
駐車場で待っていたら店員さんが持って来てくれるのを待ってました(^^)
Commented by 安芸府太郎 at 2013-07-16 11:01 x
吉野家で食事をして、モスでデザートと言うゴールデンコースがありましたね。
だからブクブク太ったんでしょうけれど。
Commented by terada at 2013-07-16 18:29 x
10年後
モスより その先 市内へ 100mかな
マクドナルド店に 入る客の車の 列などからの 渋滞がね
社会問題とも 言えなくて 困ってますね みんなが?
Commented by ぴーちゃん at 2013-07-19 07:58 x
写真の向こうに見える建物、現在はauショップですが、
あそこは何でしたかね。

teradaさん、私も常々思っております。
土日の昼前後は広島方面への左車線がかなり詰まりますよね。
最悪です。
Commented by terada at 2013-07-19 18:38 x
↑ そうです マクドナルド店 その先の交差点の手前 
右からの 割り込みの 車両など?
そして 反対側は そう 西松屋 Wants ダイキと
ウザイ!ウザイ!とも 言えないしさ???
いらいらは 禁物程度 でしょうかね???? 
Commented by 和哉 at 2013-12-20 00:13 x
かれこれ四半世紀ちかく前にこの辺りよく使ってました。スリーナインとヤングイン!通じる人いる?
Commented by cobalt_01 at 2014-01-28 20:05
和哉さん>
スリーナインは、なんとなく覚えています。ヤングイン??なんだったんだろう?教えてくださいね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ユーシン旧海田工場、跡地はエブ...      熊野別れ交差点(2003) >>