「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 07月 12日
新海田交差点(2004)
b0095061_9121334.jpg
国道31号線新海田交差点付近。右側、ビデオ店は、現在ミシン店が入っている。また、その奥の広島銀行海田南支店は、現在のソフトバンクショップ海田中央。広銀海田南支店は閉店し、海田町内の広島銀行は、海田支店のみとなっていましたが、一昨年、海田東支店がオープンして再び2店舗体制となっています。
バイパスとの交差のその先には、ディック海田店の高層のゴンドラ式駐車場が見えますね。

by cobalt_01 | 2013-07-12 09:15 | 街歩き | Comments(5)
Commented by terada at 2013-07-12 20:00 x
なんでしょうか?忘れてました 風景 ですね?
なにげないのに 写真で 残しておくと 
その後 やはり ▲ ■ ★ ですね。
本当に 貴重です。ありがとうございました。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-07-16 11:12 x
あのビデオ屋は時々行っていました。
広銀も懐かしいですね。
ビデオ屋と広銀の間にあったレプトンも今はないですね。
そのレプトンの2階にレンタルビデオ屋があったことを覚えている人はもう少ないのでしょう。
一時、海田には他にもUSAもありましたね。
今は動画サイトが全盛なので、わざわざレンタルしに行く人は少ないのでしょうね。
Commented by terada at 2013-07-16 18:33 x
現在も 朝と 夕方の渋滞 イヤな場所 ! 
ワースト1 やはり どうしても 敬遠 !

Commented by terada at 2013-07-18 18:42 x
追加 ここほど 不快で 苦痛で どうしようもない!
交差点 付近の 渋滞はない!
たぶん
西日本で 最悪で くだらない!交差点の通過ですかね?
Commented by ぴーちゃん at 2013-07-19 08:05 x
teradaさん。
ホントにね、広島方面へ向かうこの道は渋滞になると
イライラはマックスに達します。
後方のマック渋滞を抜けたと思いきや、ガード下とイオン前、
そして大正交差点と3つの信号にひっかかりますからね!

最悪な場合2号線を越えてもスムーズに行きませんよね。
海田の橋(名前失念)で右折(駅へ行く方)する車があると詰まるんですよね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田大正交差点(2003)      リサイクルショップベストワン(... >>