「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 20日
海田町稲荷町・駅前通り(2003)
b0095061_11475138.jpg

海田町稲荷町のリトルマーメード海田店から、海田市駅を望む。2003年撮影。
左側は、手前から、リトルマーメード海田店、和田歯科の跡地、坂本金物店、三宅靴店、金子食料品店
右側は、海田園芸、たこやきふじや、冠履物、上條理容店・・・
区画整理・道路拡張の前ということで、すでに移転し、解体され更地になっているお店もある
この道、手前から海田市駅方面に一方通行になっている。

その後、左側はすべて取り壊され、現在は片側1車線の広い道路が作られている。右側は建物が残されているものの、閉店しているお店も多い。

かつての駅前の商店街のにぎわいが、とてもなつかしい
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-20 05:45 | 街歩き | Comments(2)
Commented by けんち at 2013-06-20 20:11 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
リトルマーメード横付近にレンタルレコード屋があってよく行ってました。向かいにはフライドポテトとか売っていた店があって買い食いしてました。スポーツ用品店もあってテニスラケットのガットを張ってもらったりしてました。本当に商店街でしたね。
Commented by GO at 2013-06-21 00:26 x
ついにきた、懐かしすぎ~♪
ふじやは毎週土曜日のスポ少前にたこ焼きとポテトを必ずといって
いいほど買ってました!(^^)!
ふじやになる前は食堂だったので、よくラーメンを持ってきてもらっ
てた記憶が子供ながらにあります。
電車や踏切の音でテレビが聞こえなかったのも今ではいい思い出
だなあ。。。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 丸善ストアー駅前店(2003)      矢野神崎交差点(2004) >>