cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 19日
矢野神崎交差点(2004)
b0095061_6373241.jpg
道路拡張前の矢野神崎交差点。左は手前から順に、オクムラ電器、わかば書店、ヘアーサロンかとう、ウォンツ矢野店。右も手前からキムラ文具、おもちゃのきむら。
当時、わかば書店は、狭い店内に本がところせましと並べられて、おじいさんがお店をされていた。写真奥、現在のクリーニングPECO SHOPの建物に、当時はセブンイレブン矢野神崎店があった。
b0095061_6411787.jpg
神崎交差点から、JR矢野駅方面。まだ道路拡張はされていないが、すでに、写真左側にあった、すし竹矢野店や、広島銀行矢野支店は解体され更地になっている。キムラ文具の旧ビルはまだ建っている。今思えば、かなり狭い道ですね。その先、矢野東集会所の左側に現在の道はまだできていない。右側の道しかない。

b0095061_6432748.jpg
矢野アンダー方面
b0095061_6441258.jpg
ウォンツ矢野店付近。矢野神崎バス停がとにかく狭い。バス街の人がいたら、たちまち歩道をふさいでしまう。
b0095061_6455850.jpg
b0095061_6461027.jpg
昨年、広島銀行矢野支店がマダムジョイ矢野店内に移転した。2004年のこの写真では、現在とほぼ同じ様子になっている。店外のATMも移設されている
すべて2004年2月撮影。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-19 06:48 | 街歩き | Comments(3)
Commented by ぴーちゃん at 2013-06-19 07:58 x
神崎交差点から矢野駅方面への道!
そうそう、狭かったです。
東集会所の向かいに外科医院がありましたよね。
そこの桜がきれいでした。
Commented by 匿名 at 2013-06-19 22:07 x
おもちゃのキムラ。チョーなつかしいです。子供の頃よく利用していました。
Commented by terada at 2013-06-20 18:08 x
↑ 東集会所の向かい? そこの外科医院? 
中村外科さんでしたね。小学校の担当医の先生でした!
院長さんの息子さんは、 私より1~2歳の上級生でした?
評判は ?????????????????
これも、追憶または 回想の ひとこまですかね?
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田町稲荷町・駅前通り(2003)      フタバ図書矢野店(2004) >>