「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 18日
大川家具広島ショールーム(2002)
b0095061_1422049.jpg
海田町の国道2号線沿い、昭和町・蟹原1丁目エリアは、かつては大型家具店が林立していた。
総合家具センターは、海田小学校の前やその付近に1~3号館まで店が点在していた。
そしてそこから中野方面に2分くらい歩くと、家具のかじもと海田店がありました。国道からだと平屋に見える建物ですが、国道から窪地になっているので、この下にもフロアがあり、駐車場もありました。
かじもと海田店が閉店すると、この建物には、大川家具の広島ショールームが出店しています。(かじもとが運営していたと思われる)ショールームといえども、家具屋さんです。
O~KAWA KAGUというロゴも、おもしろい。
大川家具になっても、国道側に立っていた家具のかじもとのサインポールはそのままになっていましたが。

現在は、この建物は取り壊されて、マンションが建っています。

総合家具センターは、昨年、海田店を閉められて、東広島店に統合されてしまいました。
かじもとは、実店舗は現在ないようです。(かつては、広島市内や郊外に数店舗ありました)

この国道沿いのエリア、現在は、ニトリ広島海田店が出店している。
家具店があるエリアという点では、とりあえずずっと続いていることになる。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-18 01:40 | 買う | Comments(0)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 洋服の青山 広島海田店(2002年)      ウォンツ熊野店(2002・2003) >>