cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 15日
コロちゃんのコロッケ屋コープ矢野東店(2002)
b0095061_519399.jpg
コロちゃんコロッケコーロコロ、コーロコロ♪の歌が流れる、揚げたての50円コロちゃんコロッケが主力のコロッケ店。
コープ矢野東店も、お客さんが揚げあがるまで行列することもありました。注文していて、コープでお買いものしている間に揚げあがる・・・

2007年8月、コロちゃんコロッケを運営する会社が経営破たん(薄利多売が経営を圧迫、コンビニなどがコロッケなど惣菜に力を入れ、競争となってしまうなどの理由で)
このコープ矢野東店も、その後消えてしまいました。
現在は建物も撤去され、駐車場に戻されています
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-15 05:26 | 買う | Comments(3)
Commented by ぴーちゃん at 2013-06-15 07:37 x
よく買ってました~。
いろいろな味がありましたよね。
私はかぼちゃコロッケが好きでした。

コロちゃんではなかったと思いますが、黒瀬の、あ~店の名前を失念。「カレンズ」というテナントが入ってるスーパーです、
そこにコロッケ屋がありました!
Commented by テラダ at 2013-06-15 18:38 x
なんとなく、覚えていますけど???少し離れた近所?

コープ系は、生鮮食材は、いいですが、その他が、高くて、
敬遠、やはり、マンソウの矢野南店に行きますね。

それと、●年前、法要での返しの「商品券」の配送が
店長 自信の配送であり、(知らないで)
ついでに、生ネギも、お願いしたのですが、スタッフの方から
お客で ある私に、「店長は そのことで、不機嫌でした」との
返答を頂き、凄く、不快な気分をしたことを 
はっきり、と、覚えています。

過去のことですが、店長のプライドが高いし、
値段もついでに高い組織!と言いたいです。
Commented by 岩田 at 2013-06-15 21:55 x
でっかいたこ焼き?売ってた店とは違うっけ。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< レプトン1・2・3海田店(2003)      ふじかわストアー(2002) >>