cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 09日
ウォンツ矢野店(2003)
b0095061_21341364.jpg
かつてあったウォンツ矢野店。2003年撮影。この当時は、まだウォンツ海田栄町店は、開店していない。海田栄町店が新しく建設されて、こちらの矢野店が閉店しました。その後、ダイソー広島矢野店がオープンするも、数年後に閉店。そのまま建物は解体されました。敷地の一部分は、県道が拡張され、現在、のこりの敷地は駐車場となっています。
ウォンツ矢野店の建物は、もともと、スーパーサンユアーズ矢野店(スーパーマルイシ→サンユアーズ→ユアーズ)でした。マダムジョイ(ひろでん)、コープ、サンユアーズ、マルシェ。4つのスーパーが近くに集合していたことになります。現在は、コープ、マダムジョイのみ。売り場面積の少なかった、ユアーズとマルシェは閉店に。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-09 21:51 | 買う | Comments(3)
Commented by ぴーちゃん at 2013-06-10 06:11 x
このウォンツよく利用していたのになぁ。
矢野にはこういう店がなかったから便利だった。
トイレもよく使っていました。
ここって外にあるから店利用者じゃなくても通りすがりに
入っちゃったりしてました。

その後のダイソーもよかったんですけどね。
ただ、駐車場から一方通行の道路に出るのが難儀でしたね。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-10 19:18 x
懐かしい写真ですね。
昔、矢野のこの辺りには、ひろでんとサンユアーズとマルシェーが競合していましたね。
僕の小学校時代の話ですね。
Commented by mm at 2013-06-14 03:08 x
そうそう!
私が神崎に引っ越してきた2001年は、ここはマルシェーでした。
その時も、ウォンツもダイソーも、ちょくちょく行って重宝していたので、更地になった時はとても残念でした。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< うどん瀬戸路・酒の安兵衛(2003)      矢野神崎交差点とマダムジョイ矢... >>