cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 04日
坂町平成ヶ浜、造成開始直後(2002)
b0095061_2234314.jpg
b0095061_2242663.jpg
坂町平成ヶ浜地区。JR坂駅北口から望む。2002年撮影。写真左側は、現在のパルティフジ坂。右が唯一、平成ヶ浜地区で、完成してすでに営業していた、ディックEX坂(ディックス坂と呼ぶ。現在はダイキEX坂)当時、県内で最大のホームセンターでした。

b0095061_1649255.jpg


高層マンションや、倉庫や、商業施設がたくさんある、いまの平成ヶ浜からは想像できないくらい、なにもな状態。パルティフジ坂の入り口も、当時はタクシー乗り場と自動販売機があるのみだったんですね。
b0095061_16505067.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-04 22:02 | 街歩き | Comments(3)
Commented by ぴーちゃん at 2013-06-07 08:02 x
懐かしいですね~。
そうそう、ディックの周りはこんな原っぱ(?)だった。
翔洋高校はありましたっけ。
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 20:58
ぴーちゃんさん>
この空地の北側(ユニクロやシーレの建物があるあたり)が、昭和60年ころは、まだ海でした。南側(飲食店のお店)が、木材工場があって。
埋め立てられ、更地にされ・・・
ただし、翔洋高校の場所は、もともと広島女子商高校。ずっと前からありましたよ。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-14 00:43 x
広島翔洋高校はしょっちゅう名前が変わりますが、広島女子商業高校時代から坂にありますよ。
今は、坂駅との間にパルティ坂があるからいろいろ広島翔洋高校の生徒がたむろっていますが、昔は駅にまっすぐ帰るだけだったんですよね。
その方が学校としては生徒管理がしやすいですけれどね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田警察署 旧・阿戸駐在所 (...      和牛十兵衛(2002) >>