cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 01日
長崎ちゃんめん船越店(2002)
b0095061_23473547.jpg
長崎ちゃんめん船越店。2002年撮影。昭和61年8月にオープン。オープン当時、長崎ちゃんめんの専門店は珍しかったですし、こうしたファミリーレストランタイプの店舗も、安芸区・安芸郡では、おなじ船越のサンデーサンと、この長崎ちゃんめんくらいでした。管理人も、よーく連れられてここへ食べにいきました。ちゃんめんセットを注文して、ちゃんめんとチヤーハン!これが、子供心にとてもおいしくて。にんにくもたくさん入れて。当時、駐車場の奥には、長崎ちゃんめんを運営していた「パオ」の事務所の建物もありました。

数年後、長崎ちゃんめん船越店は閉店し、建物も取り壊された。現在は、焼肉のカルビ天国広島船越店になっています。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-01 23:44 | 街歩き | Comments(6)
Commented by ripple at 2013-06-05 12:07 x
ほんとに懐かしい写真ばかりでうれしくなってます!
ありがとうございます☆

サンデーサンと長崎ちゃんめん!
しょっちゅうは来れませんでしたが(笑)
ここぞのお祝い時は食べに来てました(#^^#)
Commented by ぴーちゃん at 2013-06-07 08:11 x
一度入ろうと思っていたらいつの間にかなくなっていた。
大洲にあるちゃんぽん屋と同じ系列ですか。


久しぶりに管理人さんのブログを見ましたが、いや~懐かしい
物ばかりですね。
10年たつと随分変わるんですね。
Commented by 岩田 at 2013-06-08 22:48 x
もしかして、長崎ちゃんめんと長崎ちゃんぽん、リンガーハットがごっちゃになっとる私です。でもこの船越店のセットメニューを好んで注文しました。(あのころはなかなか遅くまでしている飲食店がナカッタナ~)
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 20:52
rippleさん>
いえいえ、とんでもない。
これから当分、懐かしい写真をできる限りUPします
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 21:02
ぴーちゃんさん>
いいえ、大州にあるのは、リンガーハットなので、まったく別の会社です。いまは、リンガーハットのほうが、長崎ちゃんめんってイメージが強い方が多いかな?
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 21:04
岩田さん>
船越店いくと、やはりセットメニュー。私もそうでした。
昔、子供のころ、この船越店でちゃんめん食べながら、窓の外で、建設工事しているエメラルドマンションをぼんやり見てた思い出があります。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< コンビニ・ポスト南海田店(2002)      坂町町民交流センターの建設工事... >>