cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 06月 03日
ちゃんこ江戸沢海田矢野店(2002)
b0095061_23355445.jpg
ちゃんこ江戸沢海田矢野店。2002年撮影。安芸区矢野東2丁目にありました。当時、人気のちゃんこ鍋店で、週末ともなると、車がけっこう止まっていたと記憶しています。管理人も、なんどか食べに行った思い出が。軍配の形の大きなネオン看板が印象的。

それにしても、海田矢野店って?ま、海田町と安芸区矢野との境界線近くではありますが、ここにも、矢野より、海田のほうがブランド力があるという一面を表しているのかも。

その後、江戸沢は閉店し、ちゃんこ雷電に変わるものの、2008年頃に閉店し、更地となった。
2009年に、この跡地に、ドラッグセガミ矢野東店が建設されます。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-06-03 23:32 | 食べる | Comments(4)
Commented by あき♪ at 2013-06-04 02:24 x
懐かしいですね♪
全部個室で、東関部屋とか、大島部屋とか実際の相撲部屋の名前が各部屋についていましたよね♪
カレー風味のちゃんこがおいしくてよく食べていました☆
安芸区にちゃんこ屋さん、またどこかに出来て欲しいです♪
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-04 14:41 x
そう言えば府中のちゃんこ江戸沢も閉店しましたね。
そして跡地は老人ホームになりましたね。
実はその老人ホームに僕の祖父は入居しているんですけれどね。
海田矢野のちゃんこ江戸沢は1回だけ行った思い出がありますね。
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 20:40
あき♪ さん>
そうそうそう!思い出しました。部屋ごとに、こうした相撲部屋の名前ついていましたね。、
わたしは、ちゃんこ鍋自体以上に、食べ終わったあと、ごはんを入れてもらっておじやにしてもらう。そのおじやが本当に、本当においしくて。そちらが楽しみでした
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 20:41
安芸府太郎さん>
府中にも、ありましたね。変電所へ向かう途中の道沿いに
ちゃんこ江戸沢、現在は広島県内にはもうありません。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 和牛十兵衛(2002)      コンビニ・ポスト南海田店(2002) >>