「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 05月 23日
瀬野川河川敷遊歩道・山王大橋付近の工事はほぼ完成
b0095061_17563761.jpg
前記事、才の瀬橋付近の瀬野川河川敷遊歩道も、改良工事が進んでいますが、その先の、安芸区中野3丁目の山王大橋の区間の瀬野川河川敷遊歩道新設工事は、ほぼ終了している。
b0095061_17574593.jpg
b0095061_17585389.jpg
北側は、白いセメントによって、新しい遊歩道が完成している。幅が取れなかったのだろうが、芝生など緑が少ないのは残念
b0095061_17592620.jpg
b0095061_17593624.jpg
スロープも完成。ただ、才の瀬橋からの区間がまだ工事が進んでいるので、途中でいまも通行止めとなっている

b0095061_180339.jpg
b0095061_1814158.jpg
6月10日に工事が終了する予定。まもなくです。
b0095061_1811225.jpg
山王大橋には、このような、次の地点(権現橋・山王大橋から2本目の橋)まで650メートルという、ランニング・ウォーキングを楽しむ人たちのための表示板が設置されていた。
b0095061_184446.jpg
前方に見えるのが、備中橋。すでに、備中橋までの遊歩道とは結ばれている。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-05-23 06:55 | 街歩き | Comments(1)
Commented by そら at 2013-07-23 15:51 x
海田側から河川敷を歩くといつも才ノ瀬橋で行き止まりでした。一体いつまで工事してるんだろうと忌々しく感じていましたが、貫通しましたね!
6月初めには早速山王大橋までの待ち焦がれた遊歩道を歩いてみました。すごくきれいな道になってました。瀬野川の河川敷は子供の頃から大好きだったんです。こんなに癒される空間が徒歩圏内にあるなんてとても幸せな事です。
才ノ瀬橋と山王大橋の間はまた秋に通行止めになるそうですので、今のうちにしっかり歩いてます。
こんなマニアックな場所までUPして戴き嬉しいです。
自分の日記帳みたい。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ディスカウントドラッグコスモス...      瀬野川河川敷遊歩道 才の瀬橋付... >>