cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 05月 22日
ローソン広島中野三丁目店が、6月7日オープン
b0095061_14532216.jpg
安芸区中野3丁目14番・安芸山陽道沿い(県道274号線・瀬野船越線)に、ローソン広島中野3丁目店が、2013年6月7日にオープンします。現在、建物はほぼ完成しています。この敷地、もともと駐車場でした。車が離合するのに、渋滞する場所ではありますね。才の瀬橋を西に渡って、安芸山陽道を右に曲がってすこし進んだ場所であり、矢口神社への参道の入り口がすぐ隣という場所。この先、北に歩いて5分進むと、セブンイレブンがある。また、南に7分くらい進むとポプラも。

これで、ローソンは瀬野川地区(畑賀・中野・中野東・瀬野・上瀬野)として2店舗目。中野地区としては、初の出店となります。(ただし、かつて、国道2号線沿い・海田町国信にローソンがあった。海田町と安芸区中野との境界線近くだったので、中野の人もかつて、ローソンがあったといっても、言えないことはない)
[PR]

by cobalt_01 | 2013-05-22 02:53 | 買う | Comments(10)
Commented by 安芸府太郎 at 2013-05-24 00:11 x
ほう、中野にローソンですか。
しかも旧山陽道沿い。完全に地域住民向けですね。
中野にコンビニ作るなら国道2号線沿いが常道だと思っていましたが・・・(以前それでも一度ポプラが撤退しましたよね)。
ローソンは海田町に以前2店舗あって両方とも撤退した後、海田市駅前に出店したし、熊野町も団地内にあったローソンは撤退して県道沿いに新しくできたし結構最近このエリアにも出店していますね。
一応府中町の元モンテカルロもローソンになりましたし・・・。
ところで寺屋敷のローソンはセブンイレブンの攻勢に対し耐え切れているのでしょうか?
Commented by 安芸府太郎 at 2013-05-26 23:00 x
本日早速前を通ってみました。
確かにローソンができてきていますね。
ところで海田曙町のマルシェー海田店が増床のため、5月25日をもって休業に入りましたね。
秋頃には新店舗ができるようです。
Commented by cobalt_01 at 2013-05-31 08:20
安芸府太郎さん>
ローソン、安芸区安芸郡には、適度に散らばって展開していますね。
阿戸にも、唯一のコンビニとして出店しましたが、結局閉店して、再びおコンビニ0のエリアになってしまったのは残念ですが

瀬野中野は、国道沿いよりも、旧山陽道のほうが、コンビニの商売がしやすいのでしょうかね。
Commented by cobalt_01 at 2013-05-31 08:20
安芸府太郎さん>
マルシェー海田店の情報ありがとうございました。さっそく、記事にしてみました
Commented by 安芸府太郎 at 2013-05-31 16:57 x
確かにこのローソンはセブンイレブンと近いですね。
安芸中野駅にはポプラが駅前にありますが、その次に近いコンビニになりますね!!
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-01 00:08 x
マルシェー海田店はどうなるんですかね?
一応近隣店舗として青崎店と矢野南店を紹介していましたが、中野店や中野東店は紹介していないですね・・・。
Commented by cobalt_01 at 2013-06-04 00:03
安芸府太郎さん>
そうですね。この安芸山陽道沿いの区間に、3つもコンビニが並ぶことになります。並ぶとっても、それなりに離れていますが。

マルシェー海田店、どんな感じに建て替えして、生まれ変わるのやら。
楽しみです。近隣店舗・・・まぁ、どうせ行くなら大型の万惣へ!ということでしょうね。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-04 14:50 x
瀬野川・中野・阿戸地区でもコンビニの栄枯盛衰は激しいですね。
ポストはなくなったし、上瀬野のポプラはいつの間にか運送会社になるし、瀬野駅前のセブンイレブンはソフトバンクショップだったかな。瀬野駅前のローソンはまた元のよろずやに戻ったし、中野東のポプラは一度閉店して、ちょっと場所を移ってまた開店したし。阿戸の元ローソンはきれいに更地になりましたね。
いやはやコンビニはどこも栄枯盛衰が激しいですな。
Commented by cobalt_01 at 2013-06-09 20:48
安芸府太郎さん>
上瀬野のポプラ・・・閉店して長いこと、空き家になってましたよね。となりは、焼肉わいわい。
瀬の駅前のローソン、友人宅に向かう前に、ここでお酒買った思い出ありますねー
阿戸のローソンは更地のまま。ここがなくなったのは阿戸の方にとっては痛手でしょうしね。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-06-11 18:09 x
11日に初めて行ってみました。
駐車場が広いのはいいですね。
店舗内も心なしか広々と作ってありますね。
少し瀬野方面に行ったところにあるセブンイレブンは駐車場が狭いのでローソンに客が集まるかもしれませんね。
しかしこの店の前の旧山陽道は本当に狭いなぁ。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田温泉跡地のその後・・・      エネオスDr.Drive セル... >>