cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 02月 12日
瀬野川河川敷遊歩道・工事も最終区間(山王大橋~才の瀬橋)に
a0225156_12202430.jpg
a0225156_12203169.jpg
a0225156_12203520.jpg

海田町上市から、安芸区中野東のほことり公園まで、全長5.8キロの瀬野川河川敷遊歩道。唯一、未整備区間となっていた、山王大橋~才の瀬橋の区間の工事が始まっています。

a0225156_12215042.jpg
a0225156_12204933.jpg
a0225156_12205614.jpg
a0225156_122167.jpg
a0225156_12232080.jpg
a0225156_12211955.jpg
昨年工事された、山王大橋からの区間、今回の工事区間。その区間は、経費削減なのかよくわかりませんが、残念ながら、他の区間のように、芝や木々が植えられた、広い遊歩道という感じではなく、セメントで固められた、普通の歩道のような作りとなっています。いちおう、道路からのスロープや、川に降りる階段などで、親水公園的にはなっているものの。

a0225156_12213464.jpg
昨年完成した、山王大橋以東と、もともとの遊歩道。つながっている。

a0225156_12523721.jpg

来月、3月には完成して、瀬野川河川敷の遊歩道はすべてつながります。

完成したら、ぜひ、全区間を歩いてみたいものです
[PR]

by cobalt_01 | 2013-02-12 05:26 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 中野 at 2013-02-19 12:38 x
このブログは初見だな。安芸区を離れてもう4年。
安芸区中野~中野東の街並みが様変わりしていることを、このブログを通して知りました。
高層マンションの建設や河川敷遊歩道の工事。 びっくりしています…
今後も拝見させて頂きます。
Commented by cobalt_01 at 2013-02-19 23:00
中野さん>
訪問ありがとうございます。
4年離れてみても、やはりいろんな変化があるものなのでしょうね。
中野も、高層のマンションが増えましたし。
河川敷の工事も着々と進んでいます。
これからも、静かに少しずつ、変わっていく・・・
特に、東広島バイパスが完成するまであと少し。そうなると、もっと中野は変わっていくでしょうね
またしばらく更新はほどよくお休みしますが
次のシーズンでは、懐かしい写真をUPしてみようと思っています
どうぞよろしくお願いします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< マツヤデンキ熊野店跡      セブンイレブン矢野東6丁目店、... >>