「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 03月 17日
海田温泉跡地に、マンション建設へ
b0095061_18125479.jpg
昨年、解体された、海田温泉。その後、この敷地は何も建設されることもなく、更地のままになっていました。この2月の記事の後、追記として、3月、この敷地に章栄不動産のマンション(フローレンス海田大正町)が建設されることがわかりました。
左は大正町会館
[PR]

by cobalt_01 | 2013-03-17 09:29 | 街歩き | Comments(7)
Commented by 安芸府太郎 at 2013-03-17 18:30 x
ほぅ。海田温泉跡にフローレンスマンションですか。
地主さんは売ったのかな。
今、旧なかよし作業所があったところもマンション建設が進んでますよね。
まだまだ海田ではマンションの需要があるということなんですね。
Commented by ripple at 2013-03-21 09:55 x
空き地が気になってましたが、マンションが建つんですね。
この道は一方通行で混むイメージがあるんですが、
道幅が広くなったりはないでしょうね。。。
Commented by テラダ at 2013-03-22 18:05 x
ボクも 1980年頃は 悪い先輩と 今では なぜか??? 
利用してました。最近 
人生を リタイアしてるので 海田駅への散歩コースです。
少し淋しいですね。
Commented by テラダ at 2013-03-22 18:09 x
↑ 訂正 = 当時 = 悪い先輩と なぜか 
利用してました。
Commented by cobalt_01 at 2013-04-16 00:53
安芸府太郎さん>
いま、敷地内には、道路側とJR呉線側の2か所にフローレンスマンション建設予定地という大きな看板が設置されています。
すぐ近くの2号線沿いにも、アナブキのマンションが建設されています。
海田の一等地のマンション、人気の物件になるかもしれないですね
Commented by cobalt_01 at 2013-04-16 00:54
rippleさん>
さすがに、大正通りは広くならないでしょうね。
一方通行のまま。
このマンションの不利な点は、この大正通りの一方通行でしょうね
Commented by cobalt_01 at 2013-04-16 00:55
テラダさん>
たしかにさみしいですね。かつては娯楽の殿堂でしたし。
海田温泉というもの自体が、忘れ去られていくのでしょう。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ナフコ広島ベイサイド店がオープン      ホームプラザナフコ広島ベイサイ... >>