「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 02月 05日
建部お好み焼店
b0095061_16203040.jpg
b0095061_1620341.jpg
b0095061_16204135.jpg
b0095061_16204476.jpg
b0095061_16205076.jpg
b0095061_16205266.jpg
b0095061_16205854.jpg
b0095061_1621043.jpg


JR海田市駅北口、町屋の路地を入ってあるのが、建部お好み焼き店。6年くらい前にも、このブログでご紹介しました。たっぷりの野菜で、大きな重しを載せ、しっかり詰まったお好み焼き。半分に折って出されるスタイル。お腹いっぱいになるお好み焼き。ソースは辛め、でもお好み焼きの味は、野菜のうまみもわかる、どちらかといったらあっさりしてるところもある。おいしいお好み焼きです。
持ち帰りを頼まれるご近所さんも多い。
肉玉そばは550円。焼きそば500円

建部お好み焼店
安芸郡海田町稲荷町11-10
11:00~19:00
082-823-3706
休=毎週火曜日、第3土日
[PR]

by cobalt_01 | 2013-02-05 03:08 | 食べる | Comments(6)
Commented by RED360 at 2013-02-13 20:29 x
ここよく行っていました。すごく懐かしいです!
Commented by cobalt_01 at 2013-02-14 09:54
RED360さん>
おいしいですよね。そして、このボリュームもすばらしい。
ずっとずっと、この建物のまま、この味のまま、残っていってほしいと思います。以前、RCCテレビ「元就。」で、山岡海田町長が、アンガ山根さんと女子アナをここに招いていたと記憶しています。
Commented by しばおう at 2013-02-16 17:53 x
はじめまして。
元・海田町住民です。
建部(その前は久保?)のお好み焼きさんには本当によく行きました!
そして松井玩具店…
懐かしさに浸りたく、今でも散歩コースに入れてます!
ブログ楽しみにしてます。
懐かしさ、いっぱいです。
子供の頃に帰れるようで。
Commented by cobalt_01 at 2013-02-19 22:57
しばおうさん>
はじめまして!
元は海田町に住まわれていたのですね
建部お好み焼き店、いまも健在です。
松井玩具店も、もちろん!
おもちゃや駄菓子がいまも店内に並んでいて、子供たちで活気がありますよ
あのあたり、たしかに店は少なくなりましたが、それでも当時の街並みがほどよく残っていて、昔の自分を懐かしむことができそうですものね

ブログ、楽しみにしていただけてうれしいです。

また、お休みに入りますが、
次のシーズンで、また記事を更新できたらと思います
Commented by RED360 at 2013-02-21 19:37 x
この辺の小さな路地はすごく情緒がありますよね。広島カープの大下選手もこの辺に住んでいて、時々行っていました!松井で最近はどの様な駄菓子を売っているのでしょうか。
Commented by cobalt_01 at 2013-02-24 17:21
RED360さん>
たしか、海田町営球場のロゴは、大下さんが書かれたものだったような記憶があります・・・この路地近くに住まわれていたのですね
松井・・・なかなか入ることができなくて。
いつか、入ってみたいな。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 味愛おか半・幻霜ロースカツ刺身御膳      クラークシーゲル安芸海田店 >>