cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 02月 04日
マダムジョイ矢野店と駅前通りの夜
b0095061_210147.jpg
b0095061_210789.jpg
b0095061_2101334.jpg
b0095061_2101776.jpg
マダムジョイ矢野店。矢野でもっとも古い大型食品スーパー。矢野通り・矢野アンダーと、駅前通りが交差する神崎交差点の一角にある。現在は矢野駅に乗り入れている広電バスのバス停がマダムジョイ前にあり、利便性が高まっている。
b0095061_2115651.jpg
神崎交差点の一角。ここから左側に、駅前通りは拡張され伸びる予定
b0095061_2122660.jpg
新真地橋方面から、神崎交差点方面を望む。6,7年くらい前まではこの道路は狭く、中央の車線くらいまでに、右側は建物があった。
b0095061_2124869.jpg
神崎(マダムジョイ前)バス停から、新真地橋を望む。駅前通り(新道)と、旧道との間に、矢野東集会所がある。
b0095061_214385.jpg
新真地橋。この先は極楽橋交差点、そしてJR矢野駅
[PR]

by cobalt_01 | 2013-02-04 02:06 | 街歩き | Comments(6)
Commented by 岩田 at 2013-04-28 22:51 x
久しぶりにといっても正月以来、矢野に帰りました。マダムジョイに行って鯨のステーキが鮮魚コーナーにあったのに驚きました。地元のお土産と思い、エトワールで絵下山のパイを購入したのですが、中がしろ餡で不思議な思いをしました。
Commented by cobalt_01 at 2013-05-10 18:49
岩田さん>
おひさしぶりです。絵下山パイの中の白あん、たしかに不思議ですよね。
マダムジョイ、独特の商品構成だったりします。
Commented by 岩田 at 2013-05-10 23:13 x
お返事ありがとうございます。聞いてください。エトワールのこの洋菓子は私の記憶を呼び起こしました。そう、これはパロアの餡と相違ないと、実を言いますと、パロアやポエムは小さいときから好きではなかったです。余談でへんくつやも行ってきました!
Commented by cobalt_01 at 2013-05-23 09:24
岩田さん>
エトワールの洋菓子を食べると、なぜだか地元愛を感じます
もう、安芸区、安芸郡の郷土のスイーツとなっているような
パロア、ポエム、すきではなかったんですねー

へんくつや、どうでしたか?
Commented by 岩田 at 2013-05-23 22:58 x
こんばんわ。へんくつやへは昼食時をはずしお邪魔しました。行くと懐メロのオンパレードがテレビが流れてて、出来上がるまで生ビールを飲みながら、青春を回想?してました。返り際にサービス券をいただいたので、この期限までにもう一度訪れたいです。(今回輪肉玉ダブル持ち帰りでした。)
Commented by cobalt_01 at 2013-05-31 08:12
岩田さん>
懐メロですか!!これは、お店に行って食べてみたいな。(テイクアウトでしか利用したことなくて)おいしいですよね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ナイスムラカミ坂店      矢野橋とその付近の夜景 >>