「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 01月 11日
蓮華寺山登山 蓮華寺ルート その1 安芸中野駅から、蓮華寺へ
b0095061_1405989.jpg
JR安芸中野駅から、蓮華寺山山頂を目指します。このルートには、88の仏像が順番にあり、それをめぐる楽しさがあります。片道約55分で到着予定。
b0095061_1411033.jpg
駅前の広島信用金庫の横の道を進む。
b0095061_1411613.jpg
b0095061_1412510.jpg
b0095061_1414655.jpg
蓮華寺への参道に到着。階段を上がっていく
b0095061_1434770.jpg
蓮華寺に到着
b0095061_1441214.jpg
b0095061_145124.jpg
蓮華弁財天
b0095061_1451123.jpg
b0095061_1452078.jpg
白髭稲荷大明神の前を通り
b0095061_146256.jpg
88か所石仏いよいよスタート。登山もスタート。昭和9年に山頂まで石仏が設置されたそうです。
b0095061_1465960.jpg
蓮華寺山登山道入り口。写真中央から少し右にある石仏が、一番石仏。
b0095061_1471313.jpg
まずは、一番石仏。均等の距離で、石仏は登山道に設置されている
ここから、階段状の登山道にはいっていく。
安芸中野駅から、ここまで、所要時間8分
[PR]

by cobalt_01 | 2013-01-11 23:57 | 街歩き | Comments(2)
Commented by ぴーちゃん at 2013-01-13 09:08 x
今度、蓮華寺山に登ってみようと思います。
わくわくする記事をいつもありがとうございます。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-13 11:58
ぴーちゃんさん>
日浦山同様、よく整備されていて、気軽にハイキングできるコースだと思います。石仏が、だいたい20メーター間隔で均一に点在しているので、あとどれくらいで山頂という目安がつくので歩きやすいと思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 蓮華寺山登山 蓮華寺ルート そ...      セブンイレブン矢野東6丁目店、... >>