cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 01月 11日
セブンイレブン矢野東6丁目店、2013年2月8日にオープン
b0095061_1012151.jpg
セブンイレブン矢野東6丁目店が、2013年2月8日にオープンします。県道34号線・矢野通り沿い。ちょうど、珈琲の館・田の向かい側です。
県道34号線・矢野通り沿いは、神崎のセブンイレブン(現在のクリーニングペコショップ)が閉店してから、コンビニがまったくなくなっていたので、久々にコンビニ出店となります。矢野稲荷町や矢野祇園町の地区の方にとっては、便利になりますね。
[PR]

by cobalt_01 | 2013-01-11 00:44 | 買う | Comments(11)
Commented by ぴーちゃん at 2013-01-13 06:56 x
そうなんですよね。
私もいつか通った時に整地しているなぁと見ていました。
しばらくぶりに見るとコンビニらしき建物があってびっくりしました。
ただ、店から熊野へ向かう右折と下から店に入る場合の右折が
困難そうですよね。
ちょっとした渋滞を招きそう。
でも、便利になると思います。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-13 11:57
ぴーちゃんさん>
この矢野通り、渋滞しやすいですから。広電バスがバス停に停車するだけで渋滞・・・
たしかに熊野方面での右折は難しそうですね。
この付近はどこも坂道になっているので、自転車で来るのも、よほど近所でない限り、しんどい部分はあるかもしれません
ここにセブンができるというのは、意外といえば意外でした。
この周辺の人にとっては、まさに待望のコンビニでしょうね
大型トラックが停車するには、ちと駐車スペースは手狭って感じはします
Commented by テラダ at 2013-01-13 15:03 x
私には頼りにしていた!セブンイレブン神崎店の閉店は 
今も、本当に辛いです。
この矢野通りは コンビニ店の経営は どうですかね?
道は狭いし、坂道だし、朝夕の渋滞は凄いしで
さて さて
何年続くのか?私の家には 関係ない位置ですが
これでまた、朝夕の渋滞がひどくなれば、
イライラするでしょうね。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-15 08:53
テラダさん>
あれだけ、矢野駅~神崎までたくさんコンビニがあったのに、一気に淘汰されてしまって、不便を強いられている方もいらっしゃるでしょうね
矢野通り、いまから20年くらい前に、矢野で唯一24時間空いていた「ポプラ」があったんですよね(花上バス停の近くのマンションの1階、現在、外車のお店と中華料理屋が入っている。駐車場がかなり少なかった)。当時は、矢野のコンビニは、ココストア(現在の矢野大浜のセブンイレブン)と、駅のハートインと、このポプラしかなく、たしか24時間空いていたのも、このポプラだけだったはず。
矢野通りは、コンビニが一つできて、閉店して、また数年後できて、また閉店して・・・を繰り返してる気がします。ただ、こんどのセブンは、ある程度駐車場広く作られているので、大丈夫かなと。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-01-22 11:46 x
お久しぶりです。
ここだけではなく、寺屋敷のローソンの隣にもセブンイレブンができるようですね。
ローソンが潰れるんじゃないかと少し心配です。
あんな寺屋敷みたいな田舎にコンビニ2店の並存は厳しいと思います。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-22 22:12
安芸府太郎さん>
はい、たしか25日オープン予定です。こちらも取材済なので、あすあたりにUPします。なにも、こんなところに、ローソンの目の前に作らなくても・・・と思います。ローソンをつぶしにかかっているような感じがして・・・駐車場だけ見ても、ローソンより大きい駐車場にすれば勝てる!って感じがよくつたわります。
この構図、同じ安芸区の上瀬野と同じですよね!あちらも、国道2号線を挟んで、先にローソン、あとから、さらに駐車場が広いセブンイレブンが目の前に出店という形ですから
Commented by 安芸府太郎 at 2013-01-23 13:42 x
セブンイレブンは業界1位でローソンは2位かな?3位はファミリーマートかな?
この矢野通りのセブンイレブンは一定の顧客が予想できますが、寺屋敷の方はどうかな?
個人的にはセブンイレブンのセブンプレミアム商品は好きですけどね。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-01-26 17:51 x
連続投稿失礼します。
今日前を通ったら、2月8日オープンと書かれた幕が張ってありましたね。
しかしここにセブンイレブンができたら矢野通りの渋滞が更に激しくなりそうですね。
Commented by 海田の土手ラン at 2013-01-27 18:46 x
安芸区スタイルさんいつも拝見させていただいています。ありがとうございます。最近のカメラ撮り、目を見張るものがあります!!
Commented by cobalt_01 at 2013-02-04 10:03
安芸府太郎さん>
たしかに渋滞気になります。この矢野通り、コンビニがないですし、特に、広島から熊野に向かう車にとっては、ありがたいコンビニとなるはずなので、右折車両が増えそうです

広電バスが停車して渋滞するのもあるし・・・
Commented by cobalt_01 at 2013-02-04 10:03
海田の土手ランさん>
いつもありがとうございます。いつも記事を読んでいただき・・・
目を見張るもの・・・そういっていただくとうれしいです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 蓮華寺山登山 蓮華寺ルート そ...      熊野町萩原交差点付近の現在 >>