cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 01月 11日
熊野町萩原交差点付近の現在
b0095061_9531914.jpg
b0095061_953307.jpg
b0095061_9594988.jpg
少し前にオープンした、セブンイレブン熊野町萩原8丁目店。岡田歯科医院の向かい側、自動車店のあった場所。
b0095061_9533841.jpg
昨年秋から、冬にかけて、熊野町萩原の県道174号は、商業施設が増えていった。ヤマダ電機とセブンイレブンのサインポールが目立つ
b0095061_9563378.jpg
b0095061_9571272.jpg
熊野町萩原交差点。昨年秋、JA安芸の萩原支店が移転新築オープンした。


b0095061_9574541.jpg
b0095061_958244.jpg
それに伴い、県道174号線を挟んで向かいの、JA安芸萩原支店の旧建物と、Aコープ萩原店だった建物は取り壊されて更地となっている。この場所に、コスモス薬品(ドラッグストアコスモス)が新規出店することが決まっている。
オープン日予定は、2013年6月5日
[PR]

by cobalt_01 | 2013-01-11 00:07 | 街歩き | Comments(11)
Commented by EXTRA BASS at 2013-01-11 21:17 x
Aコープの建物解体したんですね。更地は結構広いと思うのですが、跡地は商業施設が有効だと思います。
跡地に入るとしたら、スーパーではなくエディオンか熊野にない書店が入ればいいと思います。
Commented by good-miko at 2013-01-11 21:40 x
ご無沙汰しております。
この跡地にはドラッグストアひまわりが入ると聞いておりますが・・・

私事ですが、主人の転勤で、大阪に転居することになりました。
大阪でもこちらのHP楽しみにしております。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-13 11:52
EXTRA BASSさん>
昨年末にまでに解体されたようです。熊野の方からすれば、ドラッグストアよりも、熊野にない、エディオンとか、大型書店とか、ファミレスあたりが入ったら便利なのでしょうけれどね。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-13 11:54
good-mikoさん>
あけましておめでとうございます。本当にお久しぶりです
この跡地、ひまわりですか・・・
ひまわりといえば、セットで、ディスカウントストアエブリイが併設されている店舗が非常に多いですよね。ひまわり単独か、エブリイと複合か。その点も気になりますね。

大阪ですか・・・もうすぐ離れられるのかな?
少々びっくりしました。
大阪でも、ぜひこのブログ、ご覧になってくださいね。
Commented by きゃっぷ at 2013-01-15 16:35 x
コスモス薬品の届け出が出ているようです。
広島都市圏には未出店でしたが、西風新都、廿日市と相次いで
計画が出ているようです。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-16 08:54
きゃっぷさん>
情報ありがとうございました。調べてみましたら、たしかに熊野町に届け出されていましたね。コスモス薬品、東広島で見たことあります
ウォンツとコスモスが萩原で対峙するんですねー
記事に追記させていただきます
Commented by きゃっぷ at 2013-01-16 17:13 x
コスモスは九州、山口と出店し、広島都市圏を飛び越えて東広島や福山、岡山に出店してきましたから、「いよいよ来たか」という感じです。医薬品はそこまで安くはないですが、食品と日用品は小売業界でもトップクラスの安売りなので、地域への影響が大きそうですね。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-22 22:09
ぎゃっぷさん>
コスモス、食品と日用品は安売りで有名なのですね!
きっと、熊野町内に2店舗構えてるウォンツは、かなり影響うけるかなと思います。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-01-23 13:45 x
熊野地区は中規模店舗ばかりですね。
一番大きなのはフジかな。しかもまだフジグランじゃないし。
今度安佐南区にあのよくCMを放送しているザグザグが広島市内初出店するらしいですね。
ドラッグストアもウォンツ・ひまわり・セガミ・コスモス・ザグザグと戦国時代ですな。
Commented by 安芸府太郎 at 2013-01-26 17:46 x
先ほどこのあたりをドライブしてきました。
セブンイレブンができていたのはびっくりしました。
ヤマダ電機にも初めて行きましたが、小さい店舗ですね。
土曜日の午後に行ったのにも関わらず、お客さんはほとんどいませんでしたね。大丈夫なんでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2013-02-04 10:01
安芸府太郎さん>
ヤマダ電機、売り場面積が小さいですよね
それに、毎週水曜日は定休日ですし。
本格的に買い物したい方は、安芸坂店へ・・・修理受付などはこちらでというすみわけなのでしょう。
たしかにお客さんがいない・・・
あの商品数ならば、仕方ない気もしますが、熊野町のあの立地ならば適正かもしれません。
スーパー、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、コンビニが、これほどたくさん密集しているエリアも、安芸区・安芸郡でもないと思います。まぁ、すべて、中規模店ですが
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< セブンイレブン矢野東6丁目店、...      復活した矢野峠古道・樫木茶屋・... >>