「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2013年 01月 07日
第6回瀬野川イルミネーション
2012年12月8日~24日まで、安芸区中野東5丁目の瀬野川河川敷「ほことり公園」で、ことしも、瀬野川イルミネーションが行われました。毎日17時30分から22時。安芸区エリアの冬の風物詩としてすっかり定着しましたね。もう終わってしまいましたが、またことしの年末も、きれいなイルミネーションを見せてくださることでしょう。周辺の民家も、イルミネーションされている方が多かったです。
b0095061_1232881.jpg
b0095061_12321340.jpg
b0095061_12321791.jpg
b0095061_12322885.jpg
b0095061_12323934.jpg
b0095061_12325819.jpg
b0095061_12333527.jpg
b0095061_12334627.jpg
b0095061_1234279.jpg
b0095061_1234731.jpg
b0095061_12342930.jpg
b0095061_12345243.jpg
b0095061_12351456.jpg
b0095061_12352653.jpg
b0095061_12353233.jpg
b0095061_1236454.jpg
b0095061_12374219.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2013-01-07 23:27 | 祭り・季節 | Comments(6)
Commented by morty at 2013-01-08 15:48 x
僕が住んでた時代にはこんなイベントありませんでした!素敵なレポートありがとうございます
Commented by cobalt_01 at 2013-01-08 22:08
mortyさん>
もう6年目になるんですよね。
国際学院大学の生徒さんと、地域の方たちによって、イルミ初日は大きなお祭りをされています
もっと規模が大きくなっていってほしいなと思いますね!
Commented by EXTRA BASS at 2013-01-09 23:26 x
12月の土曜の7時ごろに瀬野川イルミネーションを見に行きましたが、思ったほどシンプルなイルミネーションでした。
ただ、見物客がひとりもおらす、ただ一人私がカメラを構えて撮影しただけで帰りました。

最近瀬野川イルミネーションのポスターには可愛い女の子のイラストが目立ちますね。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-13 11:48
EXTRA BASSさん>
イルミ当日のイベント時は、出店なども出て、とても華やかなのですが、それ以降は、イルミのシンプルさもあって、ちとさみしい感じもします。この写真は、イルミ最終日だったのですが、意外に車で見に来られている方が10人くらいいましたよ。かわいい女の子のイラスト・・・国際学院大学の生徒さんが書かれているのかな?なんて思っていましたがどうなのでしょうか?
Commented by EXTRA BASS at 2013-01-13 23:32 x
イラストは上の写真のポスターに小さく書かれてると思いますが、国際学院大学の情報デザイン学科の学生がデザインしたものです。
このイラストの女の子は現在流行ってる萌え系といっても過言ではないのですが、可愛い女の子のイラストに目を惹いて見物客が一気に増える方法ではないかと思います。
Commented by cobalt_01 at 2013-01-15 08:57
EXTRA BASSさん>
たしかに書かれていますね(笑)
でも、インパクトあるので、効果的なのでは?萌え系のイラスト。
今年の年末も楽しみです!!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 絵下山イルミネーション その1      蓮華寺山登山 鹿子垣内林道ルー... >>