cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 11月 09日
坂町小屋浦3丁目と呉市天応福浦町を結ぶ、線路際の里道
b0095061_13541813.jpg
坂町小屋浦3丁目から、呉市天応福浦町まで、地元の人が使っている近道がある。JR呉線沿いの里道。
b0095061_1356835.jpg
すぐ近くを列車が通っていく。ここを、住民は歩いたり自転車で通行する
b0095061_1357967.jpg
歩くこと2分くらいで、坂町の境界線を越え、呉市に入り
b0095061_13573864.jpg
終点の呉市天応福浦町に
b0095061_13581439.jpg
里道は左に曲がり
b0095061_13583048.jpg
まったく違う街並みに迷い込む
b0095061_1359366.jpg
天応福浦町へ。たしかに、国道31号線の歩道を歩いて向かうより、かなり近い、遠回りであるし、踏切を2度超えないといけない。小屋浦の住民が、天応の街へ買い物に歩いて出かけるのであれば、たしかに便利ではある

b0095061_1402073.jpg
それでは、呉市天応福浦町から引き返す
b0095061_1404253.jpg
完成して間もない、ユーシンの工場。この工場のすぐ手前からが、坂町に
b0095061_1412510.jpg
b0095061_1413648.jpg
国道より高い位置にあるため、広島湾の見晴らしがよい
b0095061_14193724.jpg

b0095061_1421391.jpg
里道と山との間に、家庭菜園が広がっている。
b0095061_1425458.jpg
坂町小屋浦側の里道入口。
[PR]

by cobalt_01 | 2012-11-09 00:48 | 街歩き | Comments(3)
Commented by ぴーちゃん at 2012-11-15 11:18 x
通った事あります!
Commented by 海田の土手ラン at 2012-11-15 21:38 x
次回の更新楽しみに待ってます。
Commented by cobalt_01 at 2012-11-17 05:53
ぴーちゃんさん>海田の土手ランさん>
この道、知っている人は知っているという道でしょうね。以前、国道を通っていると、線路の向こうで自転車こいでるおじさんを見つけて、とても気になっていたんです
はい、11月いっぱいはしっかり更新していきますね「
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 小屋浦1丁目。天地川河口と小屋...      JR瀬野駅北口ロータリー~落合... >>