人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 11月 04日
小屋浦のバイパス道「県道275号線」
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8441966.jpg
坂町小屋浦の町内を東西に2分する、広島呉道路ですが、その橋脚の下の道路、それは、県道275号線です。国道31号線のうらら橋から、小屋浦の小屋浦の北西端まで、町内をS字に貫くこの県道は、細い道が入り組んだ小屋浦にとって、車で移動するための主要道であり、バイパス道でもある。

小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_84827.jpg
天地川公園から、県道275号線を北西端まで進んでみましょう
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8483227.jpg
広島呉道路の高架橋部分以外は、古い街並みの中に県道を造らず、あくまでバイパス道として、山側につくられた。広い道路である
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8501010.jpg
いままで気が付かなかったが、県道は小屋浦公園の裏側を走っていた。
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8512059.jpg
ゆるやかなカーブを曲がる
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_852742.jpg
小屋浦4丁目。
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8523939.jpg
広島呉道路(クレアライン)の高架橋がとても目立つ。
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_8542531.jpg

天地川沿いの街並み
小屋浦のバイパス道「県道275号線」_b0095061_853373.jpg
そして、天地川に沿って走る町道と合流する地点で県道は終わる。約1.5キロメートルの短い県道。

by cobalt_01 | 2012-11-04 23:50 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 天地川を北上する      小屋浦2丁目路地裏散歩 >>