cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 10月 18日
熊野町北部農道を歩く その1 出来庭7丁目~筆の里工房
熊野町出来庭7丁目から、筆の里工房などを抜け、初神2丁目に至る、熊野町の北部を縦断する熊野町北部農道を歩いてみましょう。
b0095061_11484615.jpg
大歳神社を過ぎて、ゆるやかなカーブを過ぎると、坂面大池が見えてくる。小高い丘に向け、北部農道が貫く
写真左が出来庭8丁目、右が出来庭7丁目

b0095061_1150336.jpg
倒木注意の看板。ここを過ぎると、筆の里工房

b0095061_11505599.jpg
筆の里工房に到着

b0095061_11513463.jpg
北部農道の北側は、筆の里工房の駐車場と、ぬくもりの園

b0095061_11522647.jpg
b0095061_11523160.jpg
b0095061_11523817.jpg
数々の石像が点在する

b0095061_1153274.jpg
熊野町の観光地図看板
b0095061_1153918.jpg
くまの観音さん・そら街道の案内板が、新たに設置されていた。ここから、ゆるぎ観音を通り、赤穂峠へ。その先は、海田町三迫3丁目へ。いつか歩いてみたい

b0095061_11553468.jpg
筆の里工房

b0095061_11554683.jpg
筆の里工房から、北部農道を歩いて1分で、ゆるぎ観音へ向かう入口へ。以前、この先は詳しくこのブログでご紹介しましたね。
ゆるぎ観音~赤穂峠へ向かう登山道
[PR]

by cobalt_01 | 2012-10-18 00:47 | 街歩き | Comments(0)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野町北部農道を歩く その2 ...      坂町北新地の空き店舗、11月に... >>