cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 10月 07日
矢野・尾崎神社秋大祭 2012年 その3 6日夜の春木神楽団の神楽上演
b0095061_11345475.jpg
b0095061_11351310.jpg
b0095061_11352194.jpg
b0095061_1135296.jpg
b0095061_11353891.jpg
b0095061_11354650.jpg
b0095061_11355561.jpg
b0095061_1136434.jpg
b0095061_11361718.jpg
b0095061_11362565.jpg
b0095061_11365158.jpg

毎年恒例の、春木神楽団による神楽上演。午後6時半に始まり、10時半に終わる。約4時間におよぶ上演。4つの演目の最後を飾るのは、もちろん「やまたのおろち」
おろちが、火の粉を吹く(花火)

神楽が終わる午後10時30分、今度はおまちかねの餅巻き。1100個の搗き立て餅が舞台から撒かれた。
[PR]

by cobalt_01 | 2012-10-07 23:09 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by mm at 2012-10-09 18:24 x
矢野東のmmです。
神楽のことをアップしていただいてありがとうございます! コバルトさんはお餅ゲットされましたか? 私は山姥までは観たのですが、相方が腰が痛いと言い出して、大蛇が始まる前に泣く泣く帰りました(T_T)
Commented by cobalt_01 at 2012-10-10 09:11
mmさん>
いつも訪問ありがとうございます
神楽、しっかり見てきました。
もちろん、お餅もゲットしましたよ!
やはり蛇が出るのが醍醐味だとおもい、それを楽しみにしていて。
一番盛り上がりますからね!

来年はぜひ、ラストまで!!

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野・尾崎神社秋大祭 2012...      矢野・尾崎神社秋大祭 2012... >>