cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 10月 02日
新畠橋と、懐かしい看板たち
b0095061_1403665.jpg
b0095061_1437397.jpg
新畠橋。
b0095061_1421820.jpg
新畠橋から、南(倉庫バス停)方面を望む。
b0095061_143625.jpg
新畠橋から、北(舛越橋方面)を望む。比較的ゆるやかな流れとなっている熊野川
b0095061_1442563.jpg
熊野跡路から、渡って見ます
b0095061_1452299.jpg
渡って前方、すぐ右の古い倉庫は、懐かしい看板の宝庫
b0095061_1463670.jpg
マルフク、進物のサン、中元クリーニングなど。こんなに取り付けるくらいですから、この橋から、舛越地区までの道は、昔は通行量が多かったということなのかもしれない
b0095061_1481025.jpg
b0095061_1483230.jpg
かなり昔に、このブログでご紹介した、メガネスーパーの小野ヤスシさんの看板。そもそも小野さんが、CMキャラクターをやっていことを知る人も、ほとんどいらっしゃらないでしょうね。もちろん当時はこんな場所に広島店があったんだと、それもびっくり。小野さん、ことし亡くなられましたね・・・

b0095061_14105026.jpg
新畠橋を渡って、北に進みます。舛越地区へ通じる
[PR]

by cobalt_01 | 2012-10-02 23:58 | 街歩き | Comments(0)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 舛越橋・熊野下跡バス停と、舛越...      西日本レジコート広島第二工場橋 >>