cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 09月 07日
絵下山・展望広場(HOMEアナログ放送所跡)のその後
b0095061_11401699.jpg
絵下山の展望広場。春に訪れた時は、ホームテレビの絵下山アナログ放送所が取り壊されて、敷地が重機で整備されていた。芝生育成中ということで、立ち入り禁止でしたが、現在は完成し、自由に立ち入りできる。芝生が美しい小高い丘となっている
b0095061_11421845.jpg
b0095061_11422864.jpg
b0095061_11423354.jpg
丘を登ってみる。頂上にある大きな岩の上へ。ここからの眺めは・・・
b0095061_11431144.jpg
美しいパノラマがひろがる
b0095061_11433430.jpg
広島駅方面
b0095061_1143409.jpg
広島都心中心部方面

b0095061_11443221.jpg
海田方面。なだらかな傾斜
b0095061_11444716.jpg
江田島方面。駐車場にむけて
b0095061_1145281.jpg
駐車場と広島デジタル放送所方面。
b0095061_11453298.jpg
傾斜ななだらか。
b0095061_11455031.jpg
b0095061_11455623.jpg
芝生エリアを降りると周りは、木々との間に仮設のうようなパイプの柵。
b0095061_11462748.jpg
b0095061_11463352.jpg
夜、広島都心の夜景を求めて、この小高い丘にも人が訪れる。
b0095061_11491649.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2012-09-07 05:36 | 街歩き | Comments(4)
Commented by テラダ at 2012-09-09 11:19 x
おはようございます。絵下山 展望広場  
ありがとうございます。

歩いて登るコースもあるようですね。
子供頃は遠足 ふもとでは
キャンプをしていた記憶もあります。

二十歳の頃は
「夜中のデートスポット」だった
ような気がします。(笑)。

あらためて 広島市周辺は 海も穏やかだし、
山々も綺麗だし、気候も まずまず良く 
自然災害も少なく いい場所ですね。
Commented by 三迫のオギちゃん at 2012-09-09 18:18 x
宇品の花火大会は、見物スポットになりそうですね。
Commented by cobalt_01 at 2012-09-11 16:46
テラダさん>
いえいえ。
歩いて登るコースは有名で、整備されているので、週末になるとたくさんのハイカーがいらっしゃいます。
そう、夜中のデートスポットの定番エリアですよね。

意外と、矢野の街から近い。寺屋敷から7分程度車走らせれば頂上ですから。

ここからの広島湾、都心の眺めはすばらしいですよね。
Commented by cobalt_01 at 2012-09-11 16:47
三迫のオギちゃんさん>
そうですね。見物スポット、撮影スポットとしてにぎわうでしょう。
デジタル放送局側の展望台のほうが、花火を見る分にはいい位置のように思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ちいさなおしらせ      絵下山・TSSアナログ発喜山送... >>