cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 09月 02日
阿戸町舛越を歩く 2012年版 その5 さらに林道を進む
舛越の滝から、さらに林道を奥へ進んでいきます・・・
b0095061_8402365.jpg
竹林を抜け
b0095061_8403695.jpg
岩場をすり抜けるようにカーブし
b0095061_8403511.jpg

b0095061_8413456.jpg
その後、坂道は緩やかになり開けてくる
b0095061_8434598.jpg
2差路に分かれる。
b0095061_8564598.jpg
左は、バリケードがしてあった

b0095061_8464184.jpg

右をさらに進むと、やがてアスファルト道は途絶える。ここで左に曲がる
b0095061_8505967.jpg
ちなみに右はこんな感じ

b0095061_8471428.jpg
b0095061_847193.jpg
轍があるので、林業の方がここを使うのだろう
b0095061_8475368.jpg
ここでまた2つに分かれる。右へ進む。かなり急な傾斜
b0095061_8552228.jpg
車も入れないだろうと思うのだが。ここから木々を切り出して運んでいるのだろう
b0095061_848467.jpg
引き返したときの光景。

b0095061_8492985.jpg
もどって、今度は、左側を進むと
b0095061_8495937.jpg
うっそうとした森に続く。

引き返す途中、船やプレハブなどが見受けられた
b0095061_852573.jpg
b0095061_8513980.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2012-09-02 08:56 | 街歩き | Comments(4)
Commented by ドデカホーン at 2012-09-02 11:01 x
滝より奥は結構道が続いているんですね。
私も去年ささめ滝に行きましたが、その奥の林道はどこまで続いているのか気になりました。

車で通れる幅でもいきなり行き止まりになってたり、ダートになったりと車で行くことをおすすめせず、バイクのほうがいいと思います。
Commented by ぴーちゃん at 2012-09-03 08:14 x
ここの場所を是非教えてください。
Commented by cobalt_01 at 2012-09-11 16:43
ドデカホーンさん>
地図上では、僕が進んだ地点からさらに、林道が続くみたいですが、さすがに本当の山道になりそうでした。
結構、道は続いています。ただ、建物らしきものはほとんどありませんでした。現在は林業のための車が通るのみなのでしょうね
Commented by cobalt_01 at 2012-09-11 16:44
ぴーちゃんさん>
安芸区阿戸の北西部を調べてみてください。舛越という地名や神社の名前があるはずです。そこからずっと山に向かって道を進んでいきました
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< デオデオからエディオン海田店へ...      JA安芸・萩原支店の移転新築工事進む >>