cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 08月 18日
セブンイレブン海田つくも町店、8月23日オープン
b0095061_1992295.jpg
b0095061_1992737.jpg
b0095061_1993463.jpg
2012年8月23日、セブンイレブン海田つくも町店がオープンします。
県営住宅のスターハウス(星形アパート)が建っていた敷地に、建売の新築住宅と、セブンイレブンが作られました。セブンイレブンは、つくも町交差点の一角に構えます。
b0095061_1911202.jpg
このセブンイレブンから海田西中学校方面に100メートルも離れていない場所(かつて、国鉄の官舎やつくも保育所があった場所)に、ポプラもあります。つくも町にコンビニが2つ。それもすぐ隣接地。また、セブンイレブンから歩いて2分・南明神町にもポプラがあります

ことし、上瀬野でも、ローソンの国道2号線挟んで向かい側にセブンイレブンが進出しました。
セブンイレブンの集中的な出店で、既存のコンビニとの競争は激しくなりますね・・・
[PR]

by cobalt_01 | 2012-08-18 19:06 | 買う | Comments(4)
Commented by akifutaro at 2012-08-22 23:38 x
明日開店ですね。
開店セールは何があるのかな?
ポプラも脅威ですね。
ところで、この向かい側のかまどやが以前ポプラだったことを知っている人はどのくらいいますかね?
Commented by テラダ at 2012-08-28 10:51 x
このコンビニの開店チラシが、先週入ってました。
開店の粗品は、マヨネーズだったと思います。
またコンビニができましたね。
そうすると、かまどやさんなどが、苦しくなると感じました。
そうそう、以前、ポプラでしたね。車を停めて、弁当なんかを
買うと、少し渋滞になり、大型トラックのドライバーさんから
睨まれました。前の職場では、コンビニ店の経営に失敗した方が
アルバイトで、いましたが、閉店後の支払いが大変そうでした。
それも思い出しました。(笑ってはいけないけど)。ではまた。
Commented by cobalt_01 at 2012-08-30 08:04
akifutaroさん>
向かい側、かまどやがあった場所は、その昔、ポプラでしたし、そのまた前は、老舗の文具店がありました。そもそも、文具店が建て替えで、いまの建物になったという経緯があります。
文具店でしたが、本も並べてあり、当時のつくも町や明神町の住人や通勤の方たちがとても利用していたお店でした。
Commented by cobalt_01 at 2012-08-30 08:09
テラダさん>
開店の粗品はマヨネーズだったのですね。
なるほど。
つくも町も、以前ほど住民がいるわけではないですし
おそらく、明神町や南明神町の工場地帯で働く方がメインターゲットになるとは思います。
この付近は、ちょっとした商店街のように、いろんな個人商店がならんでいましたが、20年で、コンビニが中心になってしまいましたね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ダイキEX坂、ドラッグコーナー...      セブンイレブン広島畑賀2丁目店... >>