cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 08月 15日
ヤマダ電機テックランド熊野店、10月中旬にオープン
b0095061_0565877.jpg

ヤマダ電機テックランド熊野店が、10月中旬にオープンします。
場所は、熊野町萩原の旧万惣熊野店跡です。
現在、スタッフの募集が行われています。
都市部にあるヤマダ電機に比べて、コンパクトな店舗となりそうです。
安芸区・安芸郡エリア内には、ヤマダ電機テックランド安芸坂店に次いで2店舗目。
熊野町内には、マツヤデンキが閉店して以来、十数年ぶりに、大型家電量販店の店舗が進出します。
(デオデオは、熊野町に隣接する、呉市焼山や、東広島市黒瀬に店舗があるものの、熊野町には、電器のコンビニショップのみ)熊野町は家電量販店の空白地帯でした。
[PR]

by cobalt_01 | 2012-08-15 00:59 | 買う | Comments(9)
Commented by ドデカホーン at 2012-08-16 08:33 x
旧万惣の広さはそれなりに広かったんですが、広さでいえば
だいたい800~1000平方mぐらいだと思います。
熊野もそれなりに人口が多いため、家電量販店が出店するのは助かると思います。

ただ、中規模書店が撤退してしばらく経ってるため、書店も出店したほうがいいと思います。

マツヤデンキの跡地はこんごどのテナントが入るんでしょうか。
Commented by 自衛兵 at 2012-08-16 13:33 x
これまで安芸坂店を利用してきたので熊野出店はとても嬉しいのです
規模からしてヤマダ電機が出店を拡大してる小型店舗になるかと思われますが
小型店舗になると安芸坂店との違いは商品数ですね

売れ行きのいい商品だけ配置して、ゲーム・おもちゃコーナーはなし。
あくまでも保証などの対応を前提とした店舗、エディオンでゆうコンビニショップみたいな感じとも言われています。

熊野町で言えば、Aコープ跡に東広島にあるドラッグストアの出店やエブリィの出店も噂されていますが
ヤマダ電機の出店の噂が本当だったでこの2つも可能性高いかもしれません。

中心部ではディオ・ローソンが苦戦してるとも言われており熊野町はますます競争が激しくなりそうです。
Commented by 熊野胡自動車 at 2012-08-17 20:39 x
この話は、噂通りですね。
熊野を離れていますが、耳にはしていました。

ところで最近のヤマダ電機の攻勢は、かなりのものですね。
広島では、デオデオ(エディオン)のおひざ元ということもあり、デオデオが強いように感じます。

現在私が住んでいる愛媛県内では、ケーズデンキ(広島県内に店舗無し)が、店舗を増やしてきています。
ケーズデンキは、現金値引きを売りにしていて、勢力を伸ばしているようですね。

デオデオ(エディオン)やヤマダ電機も愛媛県内には大きな店舗がありますが、ケーズデンキとの競争が、かなり厳しい状況になっている感じがします。

Commented by ゆたか at 2012-08-18 13:36 x
ただでさえ混み合う道なのに、オープンしてしばらくは余計に混みそうですね。
Commented by 奥村政也 北田裕太郎 at 2012-08-18 14:21 x
古本市場矢野に出来ないかな 出来ればいいのになぁ 船越は少し遠すぎ 
Commented by cobalt_01 at 2012-08-18 19:20
ドデカホーンさん>
たしかに、熊野の万惣はそれなりに広い売り場面積でしてね。ヤマダ電機の中では、コンパクトな店舗となるとは思いますが、家電はもとより、ソフトやゲームなどもそろえば、いっそう熊野の人々には便利となることでしょう。

マツヤデンキの跡は、建物はずっとそのままですね。通常ならば取り壊されて跡地利用されてもいいのですが。まぁ、何年かに一度、選挙事務所として使われたりはしますが・・・

大型書店、たしかに熊野に欲しいですね!レンタルなども併設したものがあればいいのですが・・・萩原のAコープの建物などずっとそのままでもったいないなぁとおもうのですけれどね
Commented by cobalt_01 at 2012-08-18 19:25
自衛兵さん>
県内で言えば、世羅にヤマダ電機がありますが、それとおなじようなイメージですね。とはいえ、やはり人口のある街で、デオデオ(エディオン)が進出していない街として、ヤマダや目を付けたのでしょう。焼山から、黒瀬、阿戸まで集客できそうですしね。
ヤマダの安芸坂店ですでに購入したお客さんにとっては、アフターサービスの面で便利になりますね。

エブリイは最近出店積極的ですよね。熊野に進出してもおかしくない。焼山や西条に店舗がありますから、物流の面でも効率がいいと思います。

Commented by cobalt_01 at 2012-08-18 19:28
熊野胡自動車さん>
かつては、デオデオVSベスト電器でしたが、いまはヤマダ電機VSエディオンになってきていますね。
都市部だけではなく、郊外にもその争いが波及している。
さすがに、ケーズは県内には進出しないでしょうが、それでも、すでに県内には、コジマもあるし、ビックカメラも広島駅前に戻ってきますし。

ちなみに、すでにデオデオはエディオンに看板かけ替えたお店も増えてきていますよ。まだそのテンポの外装になれませんが・・・
Commented by cobalt_01 at 2012-08-18 19:28
ゆたかさん>
そうですねー。渋滞しそうです。
さすがにこの道路以外に回り道ないですし。
でも萩原がもっとにぎやかになるのは歓迎したいところです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 畑賀を歩く 2012年8月      古本市場安芸店が閉店 >>