cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 06月 07日
ローソン熊野中溝3丁目店、すし竹の跡に6月1日開店
b0095061_12124242.jpg
熊野町に新たなコンビニが先日オープンしました。熊野中溝バス停交差点(広電バス中溝バス停)の一角、昨年取り壊された、すし竹熊野店の跡地に、ローソン熊野中溝3丁目店が、今月、2012年6月1日にオープンしました。
b0095061_12123887.jpg
特に、山間部などに見受けられる、青果なども取り扱うローソン。地元の小さなスーパーとしての役割もある。すぐ近くの、中溝商店街の商店にも、多少なりとも影響はありそう
b0095061_1213793.jpg
b0095061_12125634.jpg
前方にみえるのが、昨年移転した、JA安芸・熊野支店
b0095061_12131673.jpg
熊野町役場前の交差点付近から。県道はちょっとだけ登り、その登った先にローソン。JAや熊野町役場からの最寄のコンビニとなる。
b0095061_1213499.jpg
大型のトラックも駐車できる広い駐車場。この先、竜王峠から、東広島市黒瀬まで、当分、コンビニはないので、ここでドライバーは一息つくのであろう。また、この県道(黒瀬方向)は、トラックが停車できる広いコンビニは熊野町内にないと思う。

かつて、熊野町内には、熊野団地内の坊主山商店街にローソンがあった。
このたびの開店で、久々にローソンが熊野町内に再進出することとなりました。

また、このブログのエリア内で、唯一、4大コンビニチェーン(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス)が出店する町・エリアとなります
[PR]

by cobalt_01 | 2012-06-07 06:08 | 買う | Comments(0)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 小倉ラーメンヤマト→久留米ラー...      丸畑橋 >>