人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 05月 22日
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9183961.jpg
国道2号線で、瀬野駅前を中心に街並みを歩いてみましょう。海田・中野方面から、走っていくと、瀬野駅の建物が見えてきた。左には、かつて瀬野保線車区がありました。
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9204946.jpg
喜作食堂前。以前は保線区や機関区の職員が食べに来た食堂だったのでしょうね。
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9215177.jpg
芸陽バス瀬野駅前バス停。南口広場はバスが乗り入れられないため、国道2号線沿いにバス停が設置されている。写真の建物は、かつては栄電社
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9225130.jpg
JR瀬野駅前南口広場
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9232460.jpg
その先、折出理容前から、上瀬野方面を望む。以前はたくさんの商店がならんでいました。この折出理容のとなりは、タクシー会社、建具、手芸店・・・
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9254552.jpg
国道2号線挟んで反対側。旧・ミウラストア前

国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9261521.jpg
旧ミウラストアの建物は、いまだに残されている。営業を終えられて20年近くなると思うのだが、いまだ売り物件の看板。
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9274733.jpg
折出理容前
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_928455.jpg
国道2号線、瀬野駅周辺を歩いてみる_b0095061_9285859.jpg
榎山橋を渡ると、Aコープや瀬野川郵便局、マンションなど比較的新しい街並みへと変わる

by cobalt_01 | 2012-05-22 00:18 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 榎山橋      JR瀬野駅南口広場と瀬野福祉センター >>