cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 05月 13日
海田市駅北口・中店の光景をあれこれ
b0095061_13313727.jpg
b0095061_13314362.jpg
b0095061_13315097.jpg
b0095061_13315519.jpg
b0095061_1332241.jpg
b0095061_13321153.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2012-05-13 23:31 | 街歩き | Comments(4)
Commented by かずや at 2012-05-17 23:10 x
ほいくえんの帰りに、ここでお菓子をよく買ってもらってたな…。30年以上前のことだけど。
Commented by cobalt_01 at 2012-05-18 23:30
かずやさん>
そうですか!私もそうですが、この近辺のお店、小さいときから利用していて。馴染み深い街並みですよね。いまも。ちと北口側の駅前はお店もなくなり閑散としていますが、この通りに至ってはまだまだ元気ですよね!
Commented by かずや at 2012-05-19 00:14 x
そうですか。まだまだ元気と聞いてとてもうれしいです。もう海田を離れて15年以上経ってしまいました。父の実家がこのあたりだったこともあり、懐かしすぎて…。ありがとうございました。
Commented by cobalt_01 at 2012-05-19 06:38
かずやさん>
15年以上、離れていると、とこか街並みも変わり、時の流れを感じてしまいますよね。
また、近いうち、この付近の街並みをご紹介します。楽しみにしていてくださいね。
写真にもご紹介している「いわしや」さん、先日BS-TBSの街道を歩く旅行番組で、大きく紹介されていました。もちろん山陽道の宿場町として、この付近もいろいろと。改めて、歴史と風情ある、すてきな街なんだと感じてしまいました
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 上瀬野1丁目~瀬野丁目 国道2...      JR瀬野駅北口道路建設中 その... >>