cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 04月 19日
月見町交差点の現在 工場の解体とフルーツ店移転
b0095061_3574166.jpg
b0095061_35833.jpg
b0095061_3575145.jpg
安芸区矢野との区境に近い、安芸郡海田町月見町の月見町交差点。ひまわり通りとはなみずき通りが交差する地点である
業務用スーパー海田店のすぐ南隣の工場が、現在解体された。
この交差点は現在三叉路であるが、写真下から、その先、業務用スーパー駐車場の真ん中を突っ切る形で道路は伸びる計画。そのため、工場も壊された。この道路は、将来的に安芸区矢野の神崎交差点(マダムジョイ前)まで作られ、接続される。JR矢野駅前と海田町を結ぶあらたな主要道になるのです。

業務用スーパー駐車場内の、小さな建物に、イオン海田店にずっと入っていたフルーツサクマが、今年の春移転した。駐車場内にテーブルがおかれ、フルーツジュースがいただけたりする。
[PR]

by cobalt_01 | 2012-04-19 04:04 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 西の原住民 at 2012-04-19 22:37 x
いつも最新情報を拝見させてもらってます。
そうですか!!
私が以前務めていた倒産した会社の第二工場だった所が解体とは
ちょっとさみしさとなつかしさが積み重なってきます。
すぐ隣の少し奥まったところの工場は残るんですかね?(以前の第三工場です)
Commented by 三迫のオギちゃん at 2012-04-19 22:38 x
フルーツのサクマ、海田サティ内に店舗があった時には、店頭販売していた百円のミックスジュースを、好きでしょっちゅう飲んでました。移転して、業務用スーパーの敷地内にできたのですね。

また改めて、百円ミックスジュースを飲みに寄りたいと思います。
Commented by cobalt_01 at 2012-04-25 05:17
西の原住民さん>
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます
そうですか、以前勤められていた会社の第二工場だったのですね。
さすがに、さみしさ感じてしまうのも無理ないです

第三工場はどうなのでしょうね。またブログでお伝えできたら
道路予定地による解体ということですが、この道路、まだまだつくられるのは先になりそうですね
Commented by cobalt_01 at 2012-04-25 05:18
三迫のオギちゃんさん>
いまは、100円ミックスジュースを柱にしたお店になっているみたいです。
サティで果物店といったら、サクマでしたから。
でも、こちらでも、ずっと頑張っていただきたいものです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町横浜~鯛尾の峠を歩く      海田町窪町県道沿いの様子 >>