cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 02月 16日
船越4丁目・旧山陽道沿いを歩く
b0095061_9291411.jpg
b0095061_9292578.jpg
b0095061_9292770.jpg
光明寺
b0095061_930643.jpg
b0095061_9301570.jpg
b0095061_9302350.jpg
b0095061_9303176.jpg
b0095061_9303937.jpg
旧山陽道を東へ。商店が点在する
[PR]

by cobalt_01 | 2012-02-16 01:26 | 街歩き | Comments(4)
Commented by RED360 at 2012-02-17 07:29 x
また僕の本当にローカルな地域の写真をありがとうございます! あのふとん屋さん(僕が住んでたころにはあったような覚えはないけど...)の隣は確か魚屋さんでしたよね? そしてその真向かいの角には薬局がありました。 武田の米屋さんのお兄さんは竹浦の小学校のソフトボールチームのコーチをしていました。

恵美須神社のあたりもかなり変わりましたね。
Commented by cobalt_01 at 2012-02-23 11:37
RED360さん>
いえいえ、細かいところまで、街をお伝えできたらと思っていますので、喜んでいただいて幸いです。地元の方といろいろコメントやりとりされている様子、いいなぁって思います
この通り、かつては商店が立ち並ぶにぎやかな通りでした。手元に昭和の住宅地図帳があるのですが、この付近にいろんな商店が書かれていますもの
船越町の初代町役場も、この通り沿いにありました。いまはアパートが立っています。
Commented by RED360 at 2012-02-27 19:07 x
役場は光明寺の近くでしたよね?

旧山陽道をもう少し東に行った所にはお菓子屋があってよく行っていました。
Commented by cobalt_01 at 2012-03-04 23:17
RED360さん>
そうです。現在は、真新しい賃貸アパートがたっています
お菓子やさんや、そのほかいろんなお店が昭和60年代までは並んでいたんですよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田町稲荷町の路地裏スナップ      安芸区船越1丁目・小請田団地は... >>