cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 02月 14日
JR安芸中野駅前を歩く 2012年版
b0095061_15293910.jpg
JR安芸中野駅
b0095061_1530683.jpg
昨年、売り場を拡大したキオスク。以前は、現在のように独立した店舗型ではなく、自動改札機の並びに、カウンター型のキオスクがあった。写真において自動改札機より右側のスペースは、奥もすべて待合スペースだった
b0095061_15305226.jpg
b0095061_1531035.jpg
駅前のロータリー。
b0095061_15311515.jpg
b0095061_15311970.jpg
b0095061_15312432.jpg
b0095061_1531335.jpg
JR安芸中野駅前から、海田方面に向かって。商店街の様子
b0095061_15321687.jpg
駅舎右側は、昨年までに、バリアフリー工事により、トイレやエレベーターが新設された
[PR]

by cobalt_01 | 2012-02-14 03:29 | 街歩き | Comments(6)
Commented by morty at 2012-02-18 03:53 x
安芸中野駅前なつかしいです。写真ありがとうございます!
Commented by cobalt_01 at 2012-02-23 11:38
mortyさん>
おひさしぶりです。安芸中野駅前、定期的にこのブログでもお伝えするようにと思っています。またぜひ写真UPさせていただきますね!今後ともよろしくお願いします!!
Commented by 再びくまの町民 at 2012-03-31 22:03 x
物ごころついたころにこの周辺に住んでました。当時は駅の真ん前がロータリー?でその先に道を挟んで「おやまストア」があったことを覚えてます。周辺は本屋さんやパン屋さんとかいろんな店があって活気があったと思います。駅舎は駅員がいて遠方に行くときは駅員さから切符を買ってました。いまではここも自動改札なんですね。
Commented by cobalt_01 at 2012-04-18 07:53
再びくまの町民さん>
そうですか。馴染み深い街なのですね。おやまストアは、海田町南本町に移転して、その後閉店されました。駅前の左側には、国鉄職員の官舎がありました。
当時は、いろんなお店が駅前の通りに立ち並んでいましたが、現在も、ほかの駅に比べると、商店街らしさが残っている通りだと思います。
Commented by 安芸中野出身 at 2012-05-18 18:56 x
はじめましてです。
東京に出てて広島に年1~2回しか帰れないのでこうやって23年間慣れ親しんだ町の現在の写真が見れるのがすごい嬉しいです!
こんな素敵なブログをやっててくださって、ありがとうございます(*^^*)
Commented by cobalt_01 at 2012-05-18 23:33
安芸中野出身さん>
はじめまして!東京からご覧いただいてるのですね!ありがとうございます。23年親しんだ中野の街、不思議とあまり変化はないかもしれませんが、こうして現在の様子をお伝えして、楽しんでいただけたらとてもうれしいです。
いえいえ、素敵なブログだなんて・・・恐縮です。

中野の街も、また近々、いまの様子をいろいろお伝えする予定ですので、楽しみにしておいてくださいね。

こちらこそ、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ウォンツ熊野平谷店と、万惣熊野店跡      海田大師寺「毘沙門天大虎大祭」... >>