cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 01月 20日
セブンイレブン船越南3丁目店が、海田シティホテル内にオープンへ
b0095061_22381372.jpg
b0095061_22382136.jpg
b0095061_22382960.jpg
b0095061_22383767.jpg
b0095061_22385138.jpg
セブンイレブン船越南3丁目店が、昨年末建て替えオープンしたばかりの海田シティホテル1Fに2月3日オープンすることになり、現在工事中となっています
以前の記事の写真と見比べてると分かるように、当初、海田シティホテルが完成する少し前までは、1Fはぐるりと全面窓の構造になっていましたが、その後セブンイレブンが入ることが決まったので、すぐさま窓の部分の一部は窓が取り外され、新たに壁が作られた。
http://cbastyle.exblog.jp/17559182/

最後の写真は、岡崎ミュージックショップ。かつて、建て直す前の海田シティホテルに入っていた岡崎レコード店。
[PR]

by cobalt_01 | 2012-01-20 22:44 | 買う | Comments(5)
Commented by 安芸府太郎 at 2012-01-21 23:10 x
ほう。海田シティホテルの1階にはセブンイレブンが入るんですね。
海田市駅前にはコンビニがないし(一番近いのは中店のセブンイレブンかな。昔は丹京眼科のところにココストアがありましたね)、ホテルの宿泊客も1階にコンビニがあればいろいろ便利ですよね。ところで、岡崎レコードショップは戻ってきたようですが、尾崎理容店は戻ってこないのでしょうか?
Commented by cobalt_01 at 2012-01-21 23:44
安芸府太郎さん>
そうなんです。
ちなみにですが、JR海田市駅南口に建設中のマンションの1Fにも、ファミリーマートが入るというお話を聞きました。
これがもしできると、はじめて海田市駅のど真ん前にコンビニが生まれることになりますね。(確実な情報ではないので、またはっきりし次第、記事にします)

尾崎理容店・・・どこかに移転されたのでしょうか?
Commented by 安芸府太郎 at 2012-01-22 23:48 x
僕の記憶が確かならば、尾崎理容店は線路の北側に仮店舗として移転したはずですが・・・。
結局仮店舗が本店舗になったのかな。
ほぅ。海田市駅前のマンションの1Fにファミマですか。
ファミマは僕もTカードを持っているので、見つけると結構利用します。
海田町内は南本町にしかないですもんね。
矢野や熊野には結構ファミマありますよね。
瀬野や船越にはないですけれど・・・。
Commented by cobalt_01 at 2012-01-23 23:33
安芸府太郎さん>
尾崎理容店の前を通りましたが、やはりそのまま本店舗になったようですね。

矢野も、一時期はファミマばかりでしたが、やはりオーバーストアだったのか、いまはファミマは、ニュータウンと東部流通団地の2店舗だけになって、本来の矢野市街地・駅前には皆無となりました。

ファミマも、バランスよく出店してほしいなぁって思いますよ。
Commented by 安芸府太郎 at 2012-01-29 22:51 x
今日、海田シティホテル前を歩きました。セブンイレブン船越南3丁目店は2月3日のオープンに向けて着々と準備が進んでいますね。船越で新店を開くのなら、旧国道2号線沿いしかないと思っていたのですが、ここは盲点でしたね。昨年末には船越小学校横にウォンツも開店しましたし、旧国道2号線沿いはもう飽和状態なんでしょうか。僕は現在電車通勤なので毎日海田市駅を利用するのですが、このセブンイレブンは反対方向なんですよね・・・。実は僕の家から海田市駅まで歩いて15分程度掛かるのですが、その間には一切コンビニがないんです・・・。中店と大正町のセブンイレブンは遠回りになるし・・・。多少遠回りにはなるけれど、海田小学校横のポプラがあれば・・・。と今更ながらに思ってしまう今日この頃です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越2,3丁目・安芸区役所(西...      坂町・ファインズギガモール跡の... >>