cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2012年 01月 16日
サンクス安芸瀬野駅前店がオープン
b0095061_1024253.jpg
b0095061_1025392.jpg
サンクス安芸瀬野駅前店が、先月、2011年12月7日にオープンしました。安芸区内では初のサンクス出店となります。(このブログ「安芸区スタイル」のエリア内では、安芸郡熊野町川角にある安芸熊野店に次いで、2店舗目。)

b0095061_107917.jpg
b0095061_1072012.jpg

JR瀬野駅の北口から、
西に歩いて、30秒程度。スカイレールタウンみどり坂からもっとも近いコンビニ。駅利用者やみどり坂、瀬野川団地などの住民が主な利用者となる。スカイレールタウンみどり坂では、スーパーのショージみどり坂店に次ぐ、近隣の商業施設となります。

安芸区に限れば、セブンイレブンとポプラがもっとも多く、次いで、ローソンとファミリーマートが多く出店している。ここに、サンクスが新規参入してきたこととなる。安芸区・安芸郡のの沿岸・都心部(船越・矢野・海田・坂)には、いまだサンクスは出店していない。セブンイレブン、ポプラ、ローソン、ファミリーマートがこのエリアに出店しつくしているので、難しいのかもしれない。

サンクス安芸瀬野駅前店
広島市安芸区瀬野2丁目824番1号
082-880-0139
[PR]

by cobalt_01 | 2012-01-16 05:07 | 買う | Comments(6)
Commented by 安芸府太郎 at 2012-01-17 23:32 x
お久しぶりです。安芸府太郎です。
瀬野駅前にコンビニが出来たんですか。しかも北口。
以前は瀬野駅前南口すぐにローソンがあったし、少し行けばセブンイレブンもありましたね。
もう少し行けばポプラもありましたが・・・。
瀬野駅北口に進出したサンクスは吉と出るか、凶と出るか?
Commented by cobalt_01 at 2012-01-19 23:39
安芸府太郎さん>
ほんとうにお久しぶりです。
いつも、コメントありがとうございます

瀬野駅前にサンクスできました。
たしかに、北口は閑散としていたので、コンビニできてもおかしくなかったような気がします。

少なくとも、みどり坂の住民にとっては、便利なコンビニになりますよね。(みどり坂の団地内にコンビニが今後できなければですが)
Commented by 熊野胡自動車 at 2012-01-26 22:17 x
瀬野駅前にサンクスが出店したようですね。この地域では、熊野町に続き2件目ですね。
サンクスはサークルKと同じ運営会社ですが、サークルKは広島県内ではほとんど見ないよね。
私が今住んでいる愛媛県内では、サンクスもありますが、サークルKを多く見ます。サークルK四国という会社が、松山市に本社を構えているのも、愛媛県内でサークルKが多い理由の1つだと思います。
(ところで、四国4県にはセブンイレブンが一切ありません)
Commented by cobalt_01 at 2012-01-27 19:48
熊野胡自動車さん>
広島県内には、ほとんどサークルKは出店していません。
サークルKサンクスの方針で、岡山はもともと積極的に出店していたサークルKがそのまま受け持ち。広島は、サンクスが受け持つことになったそうです。

セブンアンドアイ(セブンイレブンやイトーヨーカ堂)は、全国展開はしない方針なので、四国や山陰は、セブンイレブンがないんですよね。その変わり、広島は集中的に出店しています

効率を考えての展開なのでしょうね。
Commented by 安芸府太郎 at 2012-02-26 21:37 x
遅くなりましたが、本日初めて、このサンクス安芸瀬野駅前店に行ってきました。
なかなか綺麗な店ですね。
サンクスは焼鳥が美味しいのでついタレ皮を1本買いました。
帰りは旧山陽道を安芸中野駅前まで車で走ったのですが、相変わらず旧山陽道は道が狭いですね。離合するのも大変な区間も多数ありますね。
Commented by cobalt_01 at 2012-03-04 23:15
安芸府太郎さん>
さすがにきれいですよね。
瀬野駅の北口、いままでなかったのがちと不思議なくらい。でも、さすがに、みどり坂の中には、コンビニはいまだできませんねー
かなり人口もいるはずなのですが。

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野さわやか駅伝・マラソン・ジ...      JR瀬野駅 2012年1月 北... >>