cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 07月 19日
家具のアウトレット Fデポ熊野店 閉店へ
b0095061_8202491.jpg
b0095061_8205545.jpg
b0095061_821813.jpg
家具のアウトレットとして、金土日月祝日だけ店開きするとして、話題になったFデポ熊野店が、閉店することとなりました。すでに、顧客には、閉店のお知らせのDMが発送されていますが、現在も通常営業しています。たしか、Fデポとしては、最初の店舗が、この熊野店だったと想います。今後の家具のメンテナンスなどは、商工センター店や呉店、西条店など、近隣のFデポの店舗が引き継ぎます

ここから4キロほど離れた、海田町曽田に、9月オープンする「ニトリ」の影響なのでしょう。

ちなみに、このFデポの建物は、もともと、サンユアーズ(現在のユアーズ)熊野店でした。ユアーズがひろでん熊野店跡に移転した後、ここにFデポがオープンしました。
[PR]

by cobalt_01 | 2011-07-19 06:17 | 買う | Comments(6)
Commented by 安芸府太郎 at 2011-07-19 13:18 x
Fデポが閉店ですか。呉の本通にもありますね。
そうそう、ここは昔ユアーズ熊野店でしたよね。
今のユアーズ熊野店は昔のひろでんストア熊野店でしたね。
ここから串掛林道に入れますよね。
海田から熊野への近道ですよね。
Commented by あき♪ at 2011-07-19 20:25 x
熊野は、今新しい店、消え行く店と、目まぐるしいですね。
そうですね!サンユアーズでしたよね、思い出しました☆
私が子どもの頃は、熊野にはあまり店がなかった気がしますが、本当に便利な街になりましたね。
Commented by しまのはら at 2011-07-20 16:51 x
ディオ朝4時頃とか7時頃客全然いない・・・

こりゃ24時間営業するやめそうだな・・・

宇品でも24時間じゃないからなぁ・・・
Commented by 安芸府太郎 at 2011-07-20 19:16 x
>しまのはらさん
ここはFデポネタですが。
確かにディオ熊野店の周辺にはサンクスとかファミマとかセブンイレブンとかあるから意外と早くに24時間営業を諦めるかもしれませんね。
Commented by 熊野胡自動車 at 2011-08-07 17:42 x
熊野のFデポが閉店ですか。
あまり、買い物する機会がありませんでしたが、たまに安価な家具を探しに行ったりしていました。

確か、Fデポは呉の家具屋さんが運営されていますよね。今私が住んでいる愛媛にも、Fデポはありますよ。(松山市の三津浜に)
ただ、愛媛でも今治にあった店舗は閉鎖しちゃいましたが。。。
(この秋には、ニトリができますし、今治の都市規模は、呉市並みですが、ホームセンターや家具屋が結構多くて、競合が激しいですから)
Commented by cobalt_01 at 2012-01-09 12:23
熊野胡自動車さん、安芸府太郎さん、しまのはらさん、あきさん>
Fデポ閉店で、比較的早く、次テナントが入りました
ウォンツ熊野平谷店ですものね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田・自衛隊の盆踊り花火大会      ディオ熊野店がオープン >>